ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2016年 03月 11日

Fragment1/5 #115 Security guard Leica M3

e0063851_21145581.jpg
Leica M3 + Summicron f=5cm 1:2 / Kodak 400TX


まわりによく注意を払って行動

震災から5年ですか
被災地の人々の生活や環境は大きく変わってしまっただろう
しかしその後・・・
この国は何か変わったのだろうか

仕事も暇なのでちょっと旅に出てみようかと思う
さて何処へ向かって・・・
まわりによく注意を払って
[PR]
by hurry69 | 2016-03-11 21:28 | スナップ | Comments(6)
Commented by debu8219 at 2016-03-12 09:48
あれから5年ですね。
もう大分経ってしまった感が有るのは
いけない事ですよね。
あの日、自分は、横須賀の役所の立体駐車場にいてお客様との打合せにまだ時間が有ったので車の中で待機していました。
グラグラっときた瞬間に天井の耐火被覆がボロボロ落ちてきてハンドルにしがみついていました。ラジオから「とにかく落ちついて下さい....何かにつかまって下さい....」
一緒に居た同僚は、自分にしがみついていました(苦汗)

とにかくココにいたらいけないと思い非常階段を駆け降りたました(汗)

あれから5年....
テレビで陸前高田の今が流れていました。
復興は、進んでいるちょっとづつですが
でも未だ手付かずの地域もあると一昨年会社の旅行で被災地を訪れた時にバスガイドの人が言っていました。彼女自身も被災して未だ仮設住宅暮らしをしているとか....
あれから2年経ちましたがどうなったのか?

国は、復興の更なる加速をしていくとか
言っていますが....
原発を平気で他国に売る国が本当にやってくれるのか?
放射能の汚染で家に帰れない人が沢山いるのに国は、どうなっているのか?

大きな期待は、していませんが少しだけ期待しています。じゃないと非難生活をしている人達に申し訳ない気がします。

旅良いですね。
東北に行かれたらどうでしょうか?
Commented by hurry69 at 2016-03-22 23:02
>魔王さん
遅レス申し訳ありませんm(__)m
もう五年も経ってしまいましたね。
でも何かが変わったのだろうかという気がしています。
変わってしまったのは、その生活環境だったり生きていく希望だったり・・・
国自体がちっとも変わらないような気がします。
津波被害の場所もしかり原発被害の場所も何も変わっちゃいないんじゃないかと。
この国に何かを期待してはいけないんじゃないかと。
人それぞれが何か変えていかなくっちゃいけないんじゃないかと。
そんなワタシは何もしない出来ないダメダメオヤジですけど^^;

田舎に帰っておりました。
Commented by debu8219 at 2016-03-24 06:56
再び魔王ですw
本当に仰る通りだと思いますよ。
各々が自分でやらないといけないと思いますよねぇ
期待はしていないですから国にはねぇ

田舎に帰省されておったのですね。
どうですか?
ゆっくりされましたか?
自分今年の正月は、北国に帰省していないので連休が取れたら帰りたいですね。
Commented by hurry69 at 2016-03-29 15:10
>魔王さん
田舎に帰っておりました。が・・・
お袋が体調がすぐれないため姉の家にいまして、そっちへ参りました。
4月頭に入院手術だそうで・・・遠くにいると何もできませんです、ハイ。
姉や兄貴に任せっぱなしで、遠くから無事終わることを祈るばかりであります。
自分の親ですらそんな調子ですから、被災地のことは心の中だけで思うだけであります^^:
Commented at 2016-03-29 18:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hurry69 at 2016-04-03 18:10
>鍵コメさん
遅レス申し訳ないです。

今日入院、5日に手術ということになっております。
歳も歳ですので・・・
足の血管が詰まってちょっとひどいことになっているようで
相方の母親とうちの母親、どちらも同い年で90歳ですから、何があるかわからない毎日であります^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード