ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2016年 04月 20日

Record of the memory #5 anxiety  GRDIII

e0063851_1758148.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


車窓から相模川に架かる橋を撮っただけのこと

相変わらず収まらない九州の地震
友人の無事は確認できたけれど不自由な日々を送っているらしい
何かできることは・・・とも思うが
只々安心して過ごせる日が早く来ることを願うばかりである

相変わらずバカな発言をする議員がいることに呆れるばかりなり
この先の日本 不安ばかりなり
[PR]
by hurry69 | 2016-04-20 18:09 | スナップ | Comments(4)
Commented by maou2929 at 2016-04-22 06:49
幻想的でカッコいいですね。
本当、最初は直ぐに収まるかと思えば今日の朝のニュースでいつ収まるか分からないと言っていました。
メディアに対しても自分は憤りを感じますよ。
最初の地震で次に起きたのは余震から次が酷かったから実は、次のが本震だったと被災された方々は、それで家に一回戻って犠牲になった人が多数いる事を何も無かったかのように...
多くの情報を流し混乱させたのはメディアだと思うのですよね。現地に行って今の気持ちを聞く....
そんな事どうだっていいじゃ無いですか
今は、早く安全に暮らせる環境を戻してやる事が一番の筈なのに新人らしいアナウンサーにヘルメットをかぶせて実況させる事に本当そんな暇があったらシャベルに持ち替えろよ!!

政治家も行きもしないのにあぁだのこぉだのとこれじゃ東日本の時と何も変わらないじゃないか
風評被害もその内出てきてあの県自体がダメになってしまう可能性がありますよ。
コメンティターももっと自分の発言に責任を持って欲しいと思いますね。
Commented by noboru-xx at 2016-04-22 08:23
カメラのメニューで探しましたが「脳内イメージ優先モード」ってのは見つかりませんでした(*_*;

ほんとに政府の対応はちぐはぐで米軍支援を要請しオスプレイをつかったり、
「大震災級という状況ではない」といったり。報道では、「報ステ」の後藤謙次が
「政府も地震の被害者」と述べるなど・・・今回の災害を政治利用しているようにさえ感じます。
Commented by hurry69 at 2016-04-24 20:23
>魔王さん
メディアは煽ります。
それに乗っかるとひど目に合うこともありますし・・・
メディアの報道の仕方も今回色々言われていますし・・・
国もまたいつものように、どうしたいのか、何をするべきなのか、なんだか中途半端感が一杯で・・・
結局自分たちでなんとかしなくっちゃならないような・・・
毎度の繰り返しかと思われます。
現場で作業に当たられている多くの人々を見ていると頭がさがるわけですが、もっと上(笑)の方々がいつものように・・・ですから^^;
まぁ遠くで何もしないであーだこーだ言ってるワタシもダメな奴ではありますがね^^;
Commented by hurry69 at 2016-04-24 20:29
> noboru-xxさん
「脳内イメージ優先モード」付いてませんか^^
ワタシのカメラは特注カスタム仕様でありますゆえ(爆)

災害時の政治利用なんてのは毎度のことでどうにもなりませんが、打つべき手は打てよ!と、やるべきことはやろうよ!!とか思うわけであります。
とか偉そうなことを言える立場でも人間でもないのでどうにもなりませんが、時々イラッとすることがあります^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード