ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2016年 08月 15日

Record of the memory #22 100 yen +100 yen GRDIII

e0063851_2145417.jpg
RICOH GR DIGITAL III


手帳がグダグダになってきたので新調
ダイソーのモレスキン風(ダイスキンというらしい)
ちなみにダイソーの万年筆を自作ペンホルダー(この道の先達を真似て作ってみた)に装着
合わせて200円+α
表紙が寂しいのでLeica M3のシールを貼ってみる
ワタシにはこんなものがお似合いである

オリンピックも半ば過ぎ8/15は終戦記念日
「戦没者を追悼し平和を祈念する日」と言うらしい
その日から71年
短いようで長いようで・・・
日本は世界は何か変わったのか・・・
[PR]
by hurry69 | 2016-08-15 22:01 | モノクロ | Comments(6)
Commented by surgeon24hrs at 2016-08-16 00:52 x
おはようございます。

おー、これは素晴らしいアイディアですね。  : )
世界に一冊だけのオリジナルノート。しかも200円とあれば、完璧!
Commented by maou2929 at 2016-08-16 07:23
これダイソー商品なんですか!?
いやぁ万年筆まで売っているとは、ダイソー好きな自分も知りませんでした(苦笑)
キャンプ用品ばかり探しているからきっと文具に目がいっていなかったからですね(苦笑)
でもなんでも揃うダイソーは、この世の中に無くてならないお店なんですね。
バブルの時代にはきっと有り得ないかと(苦笑)
あれから71年ですか....
本当に長いようで短いとこれはきっと戦争を知っている知らないで長く感じる人もいれば短く感じる人となるのでしょうね。戦争を知っている人が高齢になってきていると昨日ニュースでやっていました。

平和を望むという中で憲法を変えるという輩も出てきていると日本....
武力を持たないから今迄があったのが解らないのでしょうかね。これからの世界、日本どぉ変わっていくのか本当心配ですね。
もっと唯一の被爆国だという事を自分はアピールした方が良いかと海外に原発を売りにいく今の日本に憤りを感じますよ。
Commented by hurry69 at 2016-08-17 22:35
>surgeon24hrsさん
色んな手帳がありますが、100円^^
万年筆も100円。ペンホルダーとポケットはクリアファイルをちょちょっと加工(10円^^)
惜しくもなく好きな様に使えますからワタシには十分であります。
Commented by hurry69 at 2016-08-17 22:43
>魔王さん
ダイソーにはなんでもありますね。
このモレスキン風手帳もそこそこいい感じでありますし、万年筆も100円ですから^^
書き味は結構スラスラと柔らかいですし、贅沢言わなければ普通に使えます。
アウトドア用品もあるでしょうが・・・この辺はどうなんでしょうかね。

あの日から(と言ってもワタシの生まれる前ですが)71年ですって。
でもでも生まれる十年ちょっと前には戦争の真っ最中だったわけですから・・・
人間変わろうと思えば変われるんでしょうが、さて日本はどう変わったんでしょう。
世界はどう変わったんでしょうね。
欲のつっぱり合いから宗教の問題まで色々あるかと思われますが、同じ人間、同じ地球の住民なんですから・・・
穏やかで優しく幸せな世界であって欲しいと願うばかりであります。
Commented by debu8219 at 2016-08-23 06:51
再び魔王ですw
へぇそんなに普通に使えるなら今度買ってみますw
キャンプ用品は、相当に使えますよ。
っていうか自分が買うのは、食器類ですけど今は何処へ行っても売り切れ状態ですけどスキレッド(鋳物のフライパン)が300円で売っていましたっけ!?
これが結構使えてソロキャンパーの中では使用率が高いです。自分も何個か持っていますよ。安いから大量買いするのですが使うのは一個無いし二個なんですけど鋳物だけあって重いのが難点ですかね(苦汗)
他の食器類なども結構アウトドアで使えます。
後は、調味料関係は、すべてダイソー商品ですかね。
テーブルなどは、これまた安いニトリかコーナンの商品を使っていますよ。安くて良いモノを買うのが楽しみですかね(笑)
Commented by hurry69 at 2016-08-24 07:56
>魔王さん
まぁ100円は100円ですけどね。
ペリカンだモンブランだと言わなければ・・・「文字は書けますよ」ってくらいですけど^^
キャンプ用品もOKですか。
・・・食器は結構使えそうですね。
スキレッドっておしゃれな雑貨屋さんなんかで見ると結構お高いですもんね。
そういえば食品関係もいっぱいあるし、とりあえず大物以外はある程度揃ってしまいそうですね。
ちなみにセリアの100円手帳も結構使えそうです^^こっちはモレスキン、ダイスキンではなくセリスキンというそうです、ハイ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード