ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2017年 02月 08日

Record of the memory #34 First shot this year X-E1

e0063851_15573343.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 21mm F4P

今年初めてシャッターを切った   
信号待ちで・・・意味もなくたまたまカメラがあったから
新しいPCにもイマイチ慣れず画像編集ソフトも無いままに・・・
使い方の分からないフリーソフトで現像してモノクロ化して・・・使い方が分からないから脳内イメージとは程遠く・・・
とりあえずはじめの一歩   また一歩づつ最初から・・・気が遠くなるような話である

そんなことより来年度の自治会の副会長を命じられた
断ることも可能だったろうが面倒くさくなってしまった
さて二年間どうやって適当にその場しのぎをするかそれが問題である
断るのが面倒くさかったからなのに これから二年間もっと面倒くさいということにいまさら気がついてももう遅いのである
・・・嗚呼気が重い

[PR]
by hurry69 | 2017-02-08 16:39 | スナップ | Comments(2)
Commented by debu8219 at 2017-02-09 07:16
あらら副会長さんですかぁ...
それは大変ですねご苦労様でございますw
トップよりも次のくらいの方が忙しいのでは!?

パソコンも中々慣れないですよね(苦笑)
自分は、会社のパソコンが変わったのが昨年の夏ぐらいでイラストレーターのソフトを最近自分だけインストール(有料)して貰ったのですがこれが中々手強く覚えるのに必死ですよ(苦笑)
基本的な操作はあまり変わらないだろうと思っていてハッキリ言ってなめていました(苦汗)
色々な機能が付いていて出来る事は、沢山あるのですが
出来ないんですよぉ〜これが(苦汗)
誰かに聞こうなんて思うのですがね。
会社では、自分以外入っていないので得意の誰かに聞いてなんとかするって事が出来ません(苦汗)
前のパソコンは、家から持ってきてインストールしたフォトショップが入っていたのですがそれも今はないので
う〜んこれからどうしようか悩んでいますよ(苦汗)

時代の流れに付いていけないおじさんですw
Commented by hurry69 at 2017-02-10 14:32
>魔王さん
はい、副会長らしいです^^;
2年間も拘束され服従です^^;
いつでも辞める覚悟はできております(キリ!)

パソコンにはなかなか慣れないです。
コントロールパネルやPCとかどこへ行っちゃったんだ~、みたいな初歩的苦労ばかりですけど。
SSDっていうんですか・・・立ち上げるのも落とすのもめっぽう速くなりましたけど・・・
操作がめっぽう遅くなりました^^
写真関係はフォトショップエレメンツの体験版で30日頑張ります^^(何か購入しろ!ってことですが)
時代の流れに追いつけないどころかその場にただ呆然と立ち尽くすジイさんであります^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード