人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2017年 05月 02日

Record of the memory #46 Partner of the journey

Record of the memory #46 Partner of the journey_e0063851_1641927.jpg
RICOH GR DIGITAL III


ちょっと長めの今回の現実逃避行の相棒はX100F とM3と日々の相方と
賞味が切れたフィルムも少々
久しぶりのAFデジカメの楽チン度に感激しM3の出番も減る一方である
しかし・・・
旅も終盤に近づいた頃
とあるデパートの喫煙室でプファ~と一服していたとき・・・
何をどう誤ったのかカメラバッグごと床にドスン・・・いやゴツンと落としてしまったわけで
慌てて拾い上げ中のM3を出してみた・・・ファインダーを覗くのが怖い・・・もしかすると・・・
不安な心のままそ~っとファインダーを覗く
「おぉ!きれいに見えとる、二重像もくっきり」と一安心
装着していたカラスコ21mmのピンをそっと送ってみると・・・
「え~っ!妙に重いぞ・・・重いぞ重いぞ」「もしかしてレンズやっちゃった??」
沈ズミに取り替えると普通に二重像も動いているし・・・
この間 X100Fのことは全く頭になかった(こっちのが高いような気がする)
辛い・・・けどすぐ忘れるお気楽オヤジである
幸いX100FもM3もカメラはなんとか大丈夫そうである
カラスコ修理か・・・と少々悲しい出来事だった
けどすぐ忘れるお気楽オヤジなのは言うまでもない
by hurry69 | 2017-05-02 17:06 | カメラ