ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2017年 05月 06日

Record of the memory #47 Travel 3rd day Takamatsu Castle(Tamamo park)

e0063851_20322440.jpg
e0063851_20314092.jpg
e0063851_20315563.jpg
e0063851_2032761.jpg
FUJIFILM X100F


3日目 高松城跡へ行ってみる
まぁお城があるということでちょっと寄ってみたのである
寒い 実に寒い
桜もまだ咲いているけれどお天気も悪く気温も低く・・・

この日は香川のうどんも食べる予定だし こんぴらさんにも行ってみたい
チャッチャと記念(記録)写真を撮って退散
まだまだ先は長いしのんびり行くのである
[PR]
by hurry69 | 2017-05-06 20:42 | スナップ | Comments(8)
Commented by maou2929 at 2017-05-07 06:27
高松城跡ですかぁ
城好きでは有りませんがやはり有ると寄ってしまいますよね観光場所は(笑)
おっこれからうどん県に行かれるのですねw
自分も何年か前に行きましたけどホント安くて美味しいですよぉ〜
自分が行ったのは人気No.2のお店でしたけどNo.1は、休みでして(苦笑)
ちくわともう一品乗せても確か500円しなかった気がしますよ!?
こんぴらさんはやはり登らないといけませんよね。
最後まで登らなくても十分に御利益があるそうなので
頑張って登ってみてください(笑)
Commented by 枝豆 at 2017-05-07 13:29 x
四国がなつかしくて久しぶりに書かせていただきました。
大昔です(笑)東京からなんと寝台で岡山に入りそこから小豆島ー四国でした。
高松城のお写真拝見してこんなにきれいなところだったのだなぁ~と思いました。
お堀もお堀沿いの桜も素敵ですね。春はいいですね~こんぴらさんは電車の時間の都合で
途中までしか行けなかったのです。魔王さんに最後まで登らなくてもというお話聞いておいて
良かった(笑)祖谷の秘境、大歩危には行かれましたか?怖くて「つり橋」は渡れませんでした(汗)
Commented by hurry69 at 2017-05-07 22:32
>魔王さん
最近、城好きなんですよ、なんでだか^^;
だから近くにお城や城跡があるとつい寄っちゃうんですよ。
まぁぶらっと見るだけなんですけどね。歴史にそんなに興味があるわけでもないし・・・
ああ時代劇ファンですワ^^

うどん県でうどん・・・これまたとりあえず話のネタ用です^^;
色々リサーチいたしまして3~4軒候補を絞っていたのですが、そんなに食べられるはずもなく・・・時間的にきつかったりと・・・
1軒だけ行ってまいりました。
いやいや普通に安くて美味かったですけどね^^さすがに香川には「丸亀製麺」は見当たらなかったですね^^
こんぴらさんは階段の上の方まで登りましたよ。奥社まではとても・・・御本宮で息絶えました^^;ジジババにしては頑張ったということで。
Commented by hurry69 at 2017-05-07 22:41
>枝豆さん
お久しぶりです。
高松城は天守もないし・・・でものんびりするには素敵な公園でした。駐車場は無料だったし^^
高松港(?)のそばフェリーが見えたり、景色は良いところですね。
こんぴらさんは御本宮までは登りました。ヒ~ヒ~言いながら階段を^^
お陰でお守りは頂けましたけどね。
前日の午後にフェリーで徳島に着いて、鳴門へ行ってその日は移動して終了。
この日は朝から高松城、うどん屋さん、こんぴらさん・・・ここでバテて終了でした^^
祖谷の秘境、大歩危も調べてたんですけど・・・行けずじまいでした。次回ということで^^
Commented by legacy_bg5a at 2017-05-08 09:06
高松にいらしてたんですね^^うどんも堪能いただけましたか??
Commented by hurry69 at 2017-05-08 18:15
>legacy_bg5aさん
四国、九州、山陰をまわっておりました。
まぁ現実逃避行であります。リフレッシュするつもりが放電疲れで今ヒ~ヒ~言ってます^^;
うどん頂きました。もっとたくさん食べ比べたかったんですけど・・・結局一軒だけ。
でも美味しかったです^^
Commented by surgeon24hrs at 2017-05-09 04:31 x
こんにちは。そして、楽しい旅行から、おかえりなさーい!

↓、カメラやレンズの破損が起きなくて良かったですね。 めでたしめでたし。

高松城って、海ぎわにあるのですね。いい感じですねー。私は四国には言ったことがありません。ぜひ、いつか行って見たいものです。
Commented by hurry69 at 2017-05-09 17:31
>surgeon24hrsさん
どうも~、帰ってきました^^
高松城の側には琴電の駅に港・・・ロケーションはいいところですね。
四国には仕事で何度か訪れただけで遊びでは行ったことがなかったので楽しんできました。
徳島から香川を抜けて愛媛の先っちょまで・・・結構距離があって一日半ではしんどかったです^^;

M3のファインダーはちょっとしたショックでブラックアウトするとか聞いてたもので焦りました。
けどなんとかカメラ本体は大丈夫そうです・・・レンズが少々やばいかも^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード