ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2017年 05月 09日

Record of the memory #48 Travel 3rd day KOTOHIRA-GU

e0063851_17451290.jpg
e0063851_17452613.jpg
e0063851_17454814.jpg
e0063851_1757566.jpg
e0063851_17462876.jpg
FUJIFILM X100F


3日目 高松城からこんぴらさんへ
長い石段を登って登ってやっとの思いで御本宮までたどり着いた
この先奥社まで・・・という元気はもうとうに失われている
ここまで着たら十分でしょ・・・とあんなことやこんなことをお祈りし「幸福の黄色いお守り」を頂き・・・
ジジババには結構しんどいのである
(登る道中はまた)

高松からこんぴらさんへ向かう途中 香川といえばうどん 
ということでうどん屋さんへ
何件も食べ比べしたかったけれど時間もないし・・・ということで一軒だけだが・・・
美味かったということである
[PR]
by hurry69 | 2017-05-09 18:15 | スナップ | Comments(4)
Commented by 枝豆 at 2017-05-09 18:58 x
こんなにすごいお守りがいただけるのですね。いいなぁ~
御本宮まで上がったかいがありましたね。
讃岐うどんはどこで食べても美味しくてお安いという思い出があります。
Commented by maou2929 at 2017-05-09 20:08
こんぴらさん登頂おめでとうございますw
そしてお疲れ様ですw
階段が結構シンドイんですよね。
登る前に杖を借りましたか!?
自分は、最初必要ないかと思ったのですが降りてきた
おばさんが「借りた方が良い」というので
結果正解でした借りて(苦笑)
自分もそこまで登って満足でしたよ。
黄色いそのようなモノは、貰わなかったですが(苦汗)

降りる途中で如何わしい店で幸運の金色のう◯こを
お土産にお財布に入れておくとお金が貯まるとかで...
その後お金が...(笑)

うどん屋さんは、安くて美味しいですよね。
普段は、自分蕎麦派なんですけどうどんも良いかなぁって
香川へ行ってから変わりました(笑)
Commented by hurry69 at 2017-05-11 21:14
>枝豆さん
これお守りが入っていた袋です^^
この中に普通サイズのお守りと、小さなお守りと、小さな小さなお守りの3つが入ってます。
まぁ頂いたと言ってもそれなりに・・・^^
でもここまで登らないと無いようなので良かったです。
うどん県のうどん、本場の讃岐うどんはやっぱり美味いです^^
Commented by hurry69 at 2017-05-11 21:22
>魔王さん
奥社までは行きません(行けません^^;)でしたが頑張って御本宮まではたどり着きましたよ。
杖?そんなものは借りません!若いものには負けません!・・・という気概で頑張ってみました・・・が
あったほうが楽だったんだろうなぁと思います。しんどかったですもん。相方には平気な顔をしてましたけど・・・やせ我慢であります^^;
参道にはありがちなお土産屋さんがいっぱい有りますね。金色のう◯こは貰わなかったですよ。ぜひそんなお店で貰いたかったです^^

ワタシもこちらに出てきてからはすっかり蕎麦好きになりました。
高校まではやっぱりうどんでしたけど。本場の讃岐うどんはやっぱり美味しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード