ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2017年 05月 13日

Record of the memory #49 Cross the car window

e0063851_12525597.jpg
FUJIFILM X100F(脳内イメージ優先モード)


X100F フィルムシミュレーション "ACROS"が人気らしい
で何枚か撮ってみた
なるほどいい感じである
が結局脳内イメージ優先モードでグシャッと弄ってしまう
まぁそんなもんである
昔はネオパンSSS その後トライX アクロスなんて最近たまに使うだけ
その描写の良し悪しなんてさっぱりわからない
でもこのデジタルアクロスなんかいい感じ
が結局脳内イメージ優先モードでグシャッと弄ってしまう・・・
デジタル画像恐ろしや
[PR]
by hurry69 | 2017-05-13 13:10 | スナップ | Comments(4)
Commented by maou2929 at 2017-05-14 12:16
何かレコードジャッケットの表紙になりそうなカットですね。いい感じではないですかぁ(笑)
カメラ内に入っているモノなんでしょうか!?
レトロ感がある感じで使ってみたくなりますね。
Commented by noboru-xx at 2017-05-15 18:50
以前からX100M(モノクローム)を期待していましたが
アクロス搭載ということになりましたね。
Commented by hurry69 at 2017-05-15 21:26
>魔王さん
ちょっとアビーロードみたいですね。
狙ってませんけど^^(車の中から撮ると、いつもこんなのばかりになってしまうんです)
富士フイルムの白黒フィルムでアクロスってのがあるんですワ。その雰囲気を出すモードがX100Fにもありまして。
でもワタシの手にかかってしまうと、脳内イメージ優先変換が行われてしまうためにこんなのになってしまいます^^;
富士フイルムさんごめんなさい!というわけです、ハイ^^;
Commented by hurry69 at 2017-05-15 21:34
>noboru-xxさん
はじめまして。
X100Mが出れば無理してでも買ったかもしれません。
ライカのMMには手が出ませんから^^;
アクロス撮って出しに少々心動いてます。
昔ネオパンSSSを4倍増感とかして高温現像液でボロボロのネガを作って遊んでいたくせが抜けなくて・・・
デジタルになっても相変わらず荒れた画像を創ってしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード