ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2017年 05月 25日

Record of the memory #53 Read the novel

e0063851_18292329.jpg
FUJIFILM X100F


久しぶりに小説を読んだ
今更ながらなのかもしれないが柊サナカ氏の「谷中レトロカメラ店の謎日和」
読後なんだか気持ち良いのである
優しくもあり切なくもあり
歳のせいか胸の奥のほうで何かが軋む音がするのである

今宮写真機店に持っていって直してもらいたいカメラがいくつかある
窓から差し込む午後の暖かい日差しの中で来夏さんが淹れたコーヒーを頂きながら
ご主人とカメラや写真の話をしてみたいと思う
そしてお団子食べて谷中をスナップしながら帰りましょう
あぁ妄想の世界である

さて第二弾「谷中レトロカメラ店の謎日和~フィルム、時を止める魔法~」を読みますか
[PR]
by hurry69 | 2017-05-25 18:47 | その他 | Comments(2)
Commented by maou2929 at 2017-05-26 07:19
谷中と言うと猫が沢山いるっていうイメージがありますw
あと階段でしょうかね(あれっ谷中ですよね!?)
あとメンチかコロッケも一時期有名になったような(苦汗)
カメラに興味を持ち始めた頃一回訪れたことがあったような気がしますw
あっ本は、雑誌以外読まないヘタレなんで(苦汗)
Commented by hurry69 at 2017-05-26 17:16
>魔王さん
谷中の写真機屋さんを題材にした作品です。
谷中は猫、商店街、階段ですね。
一度スナップに出かけたいところです。
ワタシも最近は全く本を読んでません^^;同じく読んでも雑誌ばかり。
Twitterに出てたので興味本位で読んだんですワ^^;クラシックカメラに惹かれて・・・
面白いんです。読んだ後なんか気持ちいいんです。日々のささくれだった心を癒やすのにぴったりでありました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード