ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2017年 05月 28日

Record of the memory #55 People walking in the city

e0063851_21251994.jpg
e0063851_2125374.jpg
e0063851_21255226.jpg
FUJIFILM X100F+WCL-X100II


35mm一択でスナップ・・・のつもりが
ワイコン装着
もしかしたらワタシは28mm好きなのか
まぁどうでもいいことである
が少し気になる今日このごろ
ああGR使ってたし・・・と納得する老いぼれである
[PR]
by hurry69 | 2017-05-28 21:35 | スナップ | Comments(6)
Commented by surgeon24hrs at 2017-05-29 21:48 x
おはようございます。

先週は東京に帰省をしていました。東京はストリートフォトには絶好の街ですね。私の目は35mmが向いているようです。28だともう一歩近く勇気が足りないのだと思います。

1枚目、悪い外人が学生に言い寄ってるみたい。あはは。
Commented by maou2929 at 2017-05-30 06:50
自分も広角好きですよぉ〜
35㎜角も良いのですが広角を一回使ってしまうと何故か広角ばかり使うようになってしまいますw
スナップ写真良いですねw
Commented by noboru-xx at 2017-05-30 22:00
X100シリースにはワイコンは似合わないと思い購入はしなかったです。
X100→X100S→X-T1→X-pro2と遍歴しました。途中X70をサブ機。
基本、複数のカメラを持つのは苦手で惚れたらこれっていうタイプです。
でも今は、X-pro2とX-T20の二台体制です。
X-pro2は単焦点の23㎜F2と35㎜F1.4でスナップ専用。X-T20には、ズームレンズで
孫撮り専用(カラー)です。
X100Fが発売されたとき、X-proと23㎜f2を手放して購入しようかと考えました(*_*;



Commented by hurry69 at 2017-05-31 18:03
>surgeon24hrsさん
帰国されてたんですね。暑い日々だったでしょう。
ワタシも35mmが好きなはずなんです^^でもこのワイコンを付けてみたらこれもいいんじゃない・・・とか思って^^
まぁなかなか寄りきれないんですけどね。
外人さん、確か仲が良さそうなカップルだったかと^^
Commented by hurry69 at 2017-05-31 18:06
>魔王さん
レンズ交換が面倒くさい・・・小さいからこれがいい・・・35mm一択これだ!とか言ってX100F購入したはずなのに・・・^^;
28mmも好きなんです、きっと。
でワイコン付けっぱなしのワタシはヘタレであります。
Commented by hurry69 at 2017-05-31 18:19
> noboru-xxさん
>>X100シリースにはワイコンは似合わない・・・
きっとそうなんだと思います。
自分の趣味的にもフィルムカメラは35mmばかり使ってた時期がありましたし・・・
がワイコン付けてみるとなんかこの画角も好きみたいなんですよ。
まぁしかしワイコン付けたら付けっぱなし・・・外したら外しっぱなし・・・そんな気がする今日このごろであります。
X-pro2欲しいんですけど財政難で^^;
X100Fの前はX-E1使ってたんですが、純正レンズは持ってないというヘタレ。
L・Mレンズをアダプター噛ませて使ってました。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード