ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2017年 06月 11日

Record of the memory #59 Travel 7th day Nagasaki #3(軍艦島)

e0063851_16462649.jpg
e0063851_16463740.jpg
e0063851_16474151.jpg
こんな感じで軍艦島目指してGO!である
港にはどでかい豪華客船が停泊いていた
e0063851_1648323.jpg
FUJIFILM X100F


いよいよ7日目
軍艦島(端島)である
一般観光客は上陸しても一部決まったところにしか行けないらしい
まぁそれは良いのである
一度見ておきたかった軍艦島
とりあえずクルーズ船でぐるっと廻るのである
[PR]
by hurry69 | 2017-06-11 16:56 | スナップ | Comments(2)
Commented by maou2929 at 2017-06-11 17:20
自分も長崎に行ったら軍艦島には上陸してみたいと思っています。遠くから見るとほんと戦艦に見えちゃいますね。
上陸は、何時◯◯であるかっ!?(笑)
Commented by hurry69 at 2017-06-12 21:11
>魔王さん
一度行ってみたかったんですよ。
この狭い島に驚くほど多く人々が働き暮らしていたそうで、人口密度は東京より高かったそうで・・・
地底奥深くまで掘り進んで石炭を採掘していたそうで・・・
簡単には想像できません^^;
しかし遠目に見るとたしかに軍艦ですワ。
ガイドさんのお話を聞いて、まぁなんともすごいというより言葉が見つかりませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード