ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2017年 06月 12日

Record of the memory #60 Travel 7th day Nagasaki #4(軍艦島上陸)

e0063851_21141082.jpg
e0063851_21142421.jpg
e0063851_21144024.jpg
e0063851_2115089.jpg
e0063851_21165088.jpg
e0063851_21171169.jpg
FUJIFILM X100F


軍艦島上陸である
船着き場から1/5ほど外周を歩けるくらいだがなかなかなものである
もっと以前の生活圏へ入り込みたい気もするが
それは特別な許可がないとダメなのであろう
大した写真は撮れなかったけれどガイドさんの話を聞いて少しは勉強になった
晴天に恵まれ良いタイミングだったらしい
[PR]
by hurry69 | 2017-06-12 21:25 | スナップ | Comments(4)
Commented by surgeon24hrs at 2017-06-14 07:14 x
こんばんは。

ウァー、軍艦島行ってみたいです!お天気も良くて、最高でしたね!!
Commented by maou2929 at 2017-06-14 08:23
上陸ですね
いやぁ行ってみたいですw
廃屋マニアにはたまらないっ場所なんでしょうね。自分はマニアではないけど
ここに多くの人が暮らしていたんですよね。
炭鉱で栄えた街で日本最初の鉄筋コンクリート造のアパートがあるんですよね。
職業柄気になりますw(笑)
写真を拝見するかぎりでは大砲なんてのは無いんですね(笑)
当たり前ですね軍艦に見えるからってついたと聞きます(笑)
Commented by hurry69 at 2017-06-14 16:33
> surgeon24hrsさん
いい天気で、波も穏やかで上陸もスムースで良かったです。
結構珍しいとのことでした。
しかしこの島で多くの方々が重労働に汗を流していたとは・・・すごい話であります。
Commented by hurry69 at 2017-06-14 16:39
>魔王さん
廃屋マニアにはたまらないんでしょうね。
日本で最初の鉄筋コンクリートのアパートがあるらしいです。
今は日々退廃していっているようですが、それを留める苦労も聞きました。
色々考えられて造られていたようですが、この情景を見るにつけなんだか切ない気もしてきました。
大砲はなかったですね^^
ギュウギュウ詰めのこの小さな島で多くの方が働き暮らして、日本産業に貢献されていたんでしょうね。頭が下がりますです、ハイ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード