ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2017年 06月 18日

Record of the memory #63 Travel 7th day Nagasaki #5

平和祈念像
e0063851_1716142.jpg
爆心地
e0063851_17163249.jpg
浦上天主堂
e0063851_17192579.jpg
e0063851_17194449.jpg
FUJIFILM X100F


忘れかけていた現実逃避行
軍艦島の後は平和公園や浦上天主堂そして原爆資料館へ
平和公園にいらっしゃったガイドの方のお話を聞いてコースを確認・・・約2時間半・・・歩く
歩く・・・歩く・・・色々見て回って約3時間・・・
当時のことを考えればどうってことないだろと・・・
普通に疲れるヘタレなオヤジである
ちなみに長崎市の花は紫陽花らしい
相模原市の花も紫陽花だったような・・・
まぁそんなとこである
[PR]
by hurry69 | 2017-06-18 17:39 | スナップ | Comments(2)
Commented by maou2929 at 2017-06-19 06:55
戦争の傷跡っていつまでも語り継がなくてはいけないと思いますね。平和だからこそ...
今お隣の国が戦争したがっているのか(怒)
ホント困ったもんですよね。
自分にそんな事が降り掛かってこないから有頂天になっているかしか思えません(苦怒)
異国情緒溢れる街並みに何処か横浜と似ているところがあっていい感じですw
Commented by hurry69 at 2017-06-20 17:47
>魔王さん
この時代のことをリアルに知っている人々がだんだんいなくなって来ています。
それだけ昔のことになりつつあるのでしょうが・・・
日本の周辺にはよくわからん国が存在します。でもね、みんな同じ人間なんですけどね。
環境や歴史が人々を変えてしまうのかもしれませんね。
広島や長崎で犠牲になられた人々は何を思うんでしょ。
穏やかな日々を暮らしたいであります^^
坂があって港があって・・・横浜と似てますね。観光客は相変わらず隣の大陸の方が多数でした^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード