ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2017年 06月 26日

Record of the memory #65 Travel 9th day Hagi Meiringakusha

e0063851_21104596.jpg
e0063851_2111436.jpg
e0063851_2111173.jpg
e0063851_21113120.jpg
e0063851_2111503.jpg
FUJIFILM X100F


きれいな海を見た後は萩までトコトコ
明倫学舎を拝見
昔の小学校ってこんなところだったよな・・・と懐かしむのである
その昔は武士の子どもたちが学んでいたところ・・・
古い学校って何か心惹かれるのである
[PR]
by hurry69 | 2017-06-26 21:18 | スナップ | Comments(2)
Commented by maou2929 at 2017-06-27 06:53
木造の校舎って懐かしいですね。
自分が通っていた小学校も在学中は、木造校舎があってこんな感じでした。階段の所に何故か大きな鏡があって夕方
帰る時にその鏡を見るのが怖かったですw
何か写っているんじゃないかって(苦笑)
全速力で駆け下りたりしてね(笑)
Commented by hurry69 at 2017-06-28 17:10
>魔王さん
ワタシの小学校も木造だったような・・・まぁ古~い話ですからね^^
古い学校になると色々伝え話があったりして、夜なんか怖いですもんね^^;
ここへ行った時には「卒業生です」なんてお話されている方がいました。
自分の卒業した学校が観光地みたいになって多くの人が集まる・・・それはそれで嬉しいんでしょうね。
皆さん楽しそうでした^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード