ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2017年 07月 01日

Record of the memory #67 Travel 10th day Matsue Castle

e0063851_16304569.jpg
e0063851_1631875.jpg
e0063851_16312884.jpg
e0063851_16314639.jpg
FUJIFILM X100F


そぼ降る雨の松江城
国宝である
出雲を出発 友達の住む安来に向かって雨の中
途中松江に立ち寄ってみた
お城があるとつい見たくなる
現存12天守の一つ 国宝である
城ゆえの狭く急な階段をヒーヒーと言いながら上り フーフーと言いながら下る
昔の人はなかなか元気だったようである
[PR]
by hurry69 | 2017-07-01 16:42 | スナップ | Comments(4)
Commented by maou2929 at 2017-07-01 17:22
松江城当然ながら観た事がありませんが国宝というだけあって立派ですねぇ
自分もこの会社(建設業)に入ってお城にちょっとだけ興味が湧いていますよぉ〜
昔の人の物作りの知恵には頭が下がる思いますですw
見学の際は、自分下から見上げるだけにしていますw
夜の為に体力温存です(笑)
Commented by surgeon24hrs at 2017-07-04 10:28 x
こんばんは。

松江城、修学旅行で見たはずなのですが、全く記憶にないという有様。とほほ。
こういう天気の時は、白黒の方が迫力が出ますね!
Commented by hurry69 at 2017-07-08 16:36
>魔王さん
遅レス申し訳なしですm(__;)m
天守は立派ですよ。
兵庫県人としては姫路城の真っ白が美しいと思うのですが、黒いお城もこれまた力強くいいですね。
昔の人は今のような技術が無い分知恵が素晴らしいですね。
石垣一つにしても色々工夫されているようで・・・
天守の最上階から街を見下ろすのもよろしいですよ。殿様気分でね^^
Commented by hurry69 at 2017-07-08 16:40
> surgeon24hrsさん
ワタシは初めてでした。
東京で知り合った友達が安来にいて、何度か島根にも行っているんですが・・・
なかなかかっこいいお城でした^^
何でもかんでも白黒にしてしまう悪い癖が抜けません^^;
安い白黒フィルムを使ってお手軽に自家現像していた頃の名残であります^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード