ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2006年 10月 06日

野の仏

e0063851_19362892.jpg
e0063851_19364948.jpg
e0063851_1937946.jpg

黙ったまんまの野の仏・・・何思う
目立たぬようにはしゃがぬように・・・

ちょっと拝んでみたい今日この頃
[PR]
by hurry69 | 2006-10-06 19:43 | スナップ | Comments(6)
Commented by chinpike at 2006-10-06 19:50
どうしてここまでハードなの?ってぐらいハードなモノクロですね。
強烈なインパクトで飛び込んできます。
ちなみに私は見かけたお地蔵さんにはたいてい挨拶します。(笑)
かるく、こんちわ、って感じで。
Commented by xoanon at 2006-10-06 20:01
ずしんと重く響く仏様たちですね。
頭が丸い石だけに余計でしょうか。
心の奥まで見透かされそうです。
Commented by ryonouske at 2006-10-07 06:48
わぉ~顔が別々の石になっているのですね!
驚いてしまいました^^;モノクロにすると存在感のインパクトが
強く伝わってきますね^^
Commented by hurry69 at 2006-10-07 19:48
>chinpikeさん
高校時代モノクロばかり撮ってました(経済的事情+現像の簡易さ)。
その頃ASA(ISO)200のネオパンSSSを8倍増感で撮影し熱めの現像液で膜が落ちないようにゆっくり撹拌・・・出来上がったネガは粒子荒れ荒れ、コントラストバリバリ。
いつもこんな写真ばかりでした。
当時を思い出しレタッチしてみたんですが・・・

お地蔵さんにはこれからいつも挨拶します(笑)。

Commented by hurry69 at 2006-10-07 19:51
>xoanonさん
胴体は普通なんですが頭がみんな石っころ。
首なし地蔵じゃかわいそうなので誰かが頭をつけてあげたのでしょうか?
なにも言わずただただいつもそこに立っています(ってあたりまえか)。
Commented by hurry69 at 2006-10-07 19:53
>ryonouskeさん
モノクロは難しいですね。
ただソフトでレタッチするにはいろいろ試せて楽しいです。
大昔の自分の写真をイメージしてみたんです。
いつもこんなのばかり撮っていました(もちろんフィルムですが)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード