ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2006年 10月 25日

日光2

日光で紅葉を探してみるも・・・
街中ではあまり見つからない
輪王寺で
e0063851_19445421.jpg

e0063851_19321943.jpg

おやつタイムしたお店で
e0063851_19324033.jpg
e0063851_19325929.jpg

中禅寺湖あたりに着いた時にはもう真っ暗け
いろは坂の渋滞を恨む・・・嗚呼。



ここで湯波づくし
e0063851_19471685.jpg

e0063851_19454240.jpg

e0063851_19463721.jpg

何故か豚の角煮
e0063851_19464925.jpg

ここでおやつタイム
e0063851_1949548.jpg

e0063851_19482710.jpg
e0063851_19484313.jpg

お土産はふじやで串湯波その他
e0063851_19515721.jpg

しかし日光ではどうして湯波と書くのだ?
京都では湯葉なのに・・・
まどっちでもいいか、豆腐、湯波(葉)大好き人間だから。
美味けりゃOK!!
[PR]
by hurry69 | 2006-10-25 19:59 | スナップ | Comments(10)
Commented by xoanon at 2006-10-25 21:44
もう紅葉が~(^.^)
赤い色を見るとなぜかおなかがすきますね(笑)
お昼もおやつもおいしそうです。
Commented by chinpike at 2006-10-25 22:40
そうそうそう、うまけりゃOKOK!
旨いものくったらそれだけで元気になりますよね。(^_^)V
Commented by hirosi906 at 2006-10-26 22:40
日光行った事が無いので行ってみたいですね。
紅葉の時はいろは坂が渋滞なのですね。
湯葉料理身体に良さそうで良いですね。
Commented by hurry69 at 2006-10-27 17:12
>xoanonさん
赤い葉っぱが楽しめる季節になってきました。
でもこの日はブラブラ歩いただけ・・・好物で名物の湯波なんぞを食してみました。
美味い!でも自家製が一番かな(こんなにはきれいに出来ないですが)。
饅頭も疲れた身体にはナイスでした。
Commented by hurry69 at 2006-10-27 17:14
>chinpikeさん
美味いもの食うのがやっぱり一番ですね。
疲れた時には食って飲んでフ~!!これです、はい。
Commented by hurry69 at 2006-10-27 17:19
>hirosiさん
ワタシも通り過ぎることはあっても立ち寄ったのは初めてです。
「これがかの有名な日光か」とブラブラしてました。
外国人観光客の多さにはびっくり。
奥日光方面へ行こうといろは坂を登ると・・・ああ~困ったチャンの大渋滞。
紅葉シーズンはきっと毎日がこんな状態なんでしょう。
京都の湯葉、日光の湯波、同じものですがすくい取る方法の違いで厚みが違うそうです。
でも美味い!

Commented by biwakokayo4 at 2006-10-28 18:49
私も日光に紅葉の時期に行きましたが、
渋滞でレンタカーの返還時間に間に合わず・・・
電話連絡して・・・大変でした。

結構色づいてきていますね。
人知れずきれいな場所なんてないでしょうね。(笑)
Commented by ryonouske at 2006-10-29 01:14
いやっほー~見事な紅葉ですね!もみじが眩しいです^^
ニュースでも渋滞っていってましたよ!昨日は天候にも恵まれて
いたのでタイヘンでしょうね...きれいなものを見るにはそれなりの覚悟
がいるということでしょうか...^^;
Commented by hurry69 at 2006-10-30 23:37
>biwakokayo4さん
本当に悲惨です、あの峠は。
まぁこのシーズンみんな同じような目的でしょうから人がいっぱいになるのは仕方ないことですが・・・
それだけ綺麗な紅葉が見られるんでしょうけどね。
ワタシはとうとう見ずでした・・・嗚呼。
Commented by hurry69 at 2006-10-30 23:40
>ryonouskeさん
いやいやこれは街の中のひとコマとお寺のひとコマ。
奥日光へ行けばもっと素晴らしい紅葉が待っていたんだと思います。
が例の渋滞で中禅寺湖方面に着いた時にはもう真っ暗。
今回は諦めました。
次に行けるのは??もう終わってます、紅葉シーズン。
根性が足りませんでした(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード