ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2007年 03月 26日

清里でジャムを買う

この間の八ヶ岳の帰り、またまた清里でジャムなんぞを買ってしまった
いろんな種類のジャムがあり「ゆずジャム」を一瓶
これをお湯で溶いて飲むとこれまた美味い
e0063851_17454914.jpg

ここでゆったりとお茶を飲むのもよろしいかと
e0063851_17474860.jpg

中でもゆっくり出来そうだ
e0063851_17483951.jpg

PENTAX K10D SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO

ジャムにもいろんなのがあり「たまねぎジャム」なんてのも・・・
臭いはたしかにたまねぎ臭いのにアマ~イ・・・不思議な感じ
手作りパンに手作りジャムでホッと一息入れるのもいいかも
[PR]
by hurry69 | 2007-03-26 18:02 | スナップ | Comments(10)
Commented by chinpike at 2007-03-26 18:40
ゆずティーみたいになるのかな?
風邪によさそう。
まだ完治してません。(T.T)
Commented by none33 at 2007-03-26 19:06
美味しそうですね~ゆずジャム!
それを飲むんですか いい声になりそう・・・・・(^^♪
たまねぎジャム? 何からでも作れるんですねぇ ジャムは!
Commented by xoanon at 2007-03-26 23:24
ゆずジャム♪
去年はゆずを煮て作りました~♪
ゆず茶にすると香りが引き立って幸せな気分になれますよね。
「玉ねぎジャム」ってどんな味なのか一度試してみたいです(笑)
Commented by kagetu2006 at 2007-03-27 21:55
ご無沙汰です。
最近はいろいろ撮ってるんですね。
もしかして、デジイチも購入?
だったらおめでとうございます。

27日のアップは大正ロマンでモノクロです。
清風さんの好みだと思います。
暇な時に覗いてください。

Commented by hirosi906 at 2007-03-27 22:33
玉ねぎのジャムは聞いた事が在りませんね。
玉ねぎ嫌いの私はパスですが・・・。
ゆずジャム、私も飲んだ事在りますが、ほんとに良い香りで
美味しいですね。
Commented by hurry69 at 2007-03-27 23:09
>chinpikeさん
ゆずティーみたいなものですね。
喉には良さそうですよ。
風邪が長引いているようですがくれぐれもお体お大事に。
ネットのやりすぎにもご注意を(笑)
Commented by hurry69 at 2007-03-27 23:13
>noneさん
美味しいですよ。
喉が痛いときや、ちょっと寒い夜などホッと一息入れるのにもってこいです。
もちろんパンに塗ってもグッド。
言い声になるかはわかりません(笑)
たまねぎジャムも何気にグッドです(試食しただけですが)。
Commented by hurry69 at 2007-03-27 23:16
>xoanonさん
さすがxoanonさんは手作りですか。
いい香りとあの酸味、そして最後に残った果肉をジュルジュルと・・・
美味しいですよね。
玉ねぎジャムは香りはあのネギの臭い、味は甘い・・・
ハムとパンと玉ねぎジャム、これがいいそうです(お店の人談)。
Commented by hurry69 at 2007-03-27 23:20
>花月さん
お久しぶりです。
デジイチ買っちゃいました。
レンズはまだズームだけですが・・・ボチボチと。
一眼にすればウデが上がるかと思ったら大間違いでした(笑)
まぁでもいつものようにマイペースで楽しんでいます。
後ほどモノクロ拝見にまいります。
Commented by hurry69 at 2007-03-27 23:24
>hirosiさん
玉ねぎジャムはワタシも知りませんでした。
臭いは玉ねぎっぽいんだけど味は甘い。ちょっと不思議な感じです。
ワタシは玉ねぎ大好きですが美味しいかと聞かれれば・・・
やっぱりオニオンスライスのほうが良いかなと思います(笑)
ゆずジャムはホントに美味しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード