ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2007年 03月 28日

ハイジの村

八ヶ岳の帰りご婦人二人を韮崎の立ち寄り湯に降ろし「さぁ自由の身になった~!レッツフリータイム~!!」ということで何処かに写真を撮りに行こうと企てた
地図を眺めて・・・近くに「山梨県立フラワーセンター」を発見
「そうだ、花でも撮りにいこう」と車を走らせた
着いた所が・・・「えっ!?ハイジの村??」
e0063851_23393417.jpg

e0063851_23403131.jpg

e0063851_23395796.jpg

e0063851_23405693.jpg

e0063851_23411218.jpg

e0063851_23412795.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL

「おっさん一人でハイジの村かよ」と自問しつつ入口へ
「えっ!?500円?金取るのかよ」と財布を取り出し・・・切符売り場へ
「お一人様ですか~?」と若いおね~さんがちょっと怪訝そうな顔で・・・
気持ちはわかります、カメラを提げた怪しげなおっさん一人ですから・・・
勇気を出して「おっさん一枚」と言いそうになるのをグッとこらえ「大人一枚」と消え入りそうな声で呟くワタシ
「大人一枚ですね~ごゆっくり~お気をつけて~」・・・
いやそんなに大きな声で語尾を上げつつそんなに笑顔で言わなくても・・・
中には小さな温室(植物園??)と広大な敷地にちらほらと花が・・・
ヤギもいますし可愛い周回バスも走ってます・・・
でもカメラを提げたオヤジ一人ではちょっぴり淋しい(それでモノクロ)
恋人同士、子供連れのファミリーならよろしいかと
[PR]
by hurry69 | 2007-03-28 00:00 | スナップ | Comments(6)
Commented by none33 at 2007-03-28 17:00
なるほど・・・ハイジの村ね~^^)
フムフムなかなか素敵なムードの村ですね。
男の人だっていいじゃないですか、
ペーターとかハイジのおじいさんが待っててくれるかも(^^♪
Commented at 2007-03-28 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hurry69 at 2007-03-28 23:34
>none33さん
オヤジ一人ではちょっと恥ずかしくもあります(シャイですから)
待っていてくれたのは「毎日新聞の者」と名乗る人。
クロッカスを撮っていたらモデルを頼まれました。
撮影してる姿を撮らせてくれと・・・
モデル料もらえばよかったですかね(笑)
Commented by hurry69 at 2007-03-28 23:38
>花月さん
そうですよ。
Commented by ryonouske at 2007-04-01 00:41
ここ!出かけたことあります~....(^。^)
確か...ひまわりを撮りに出かけたときかなぁ?
今はクロッカスが見事なのですね。それにやぎさんも(*^。^*)
ちょっぴり懐かしく拝見させていただきました♪
Commented by hurry69 at 2007-04-01 19:25
>ryonouskeさん
さすが写真のためならどこまでもなryonouskeさん(笑)
ひまわりもいっぱい咲くそうですよ。
ただ時期的にクロッカスだけでした(笑)
ヤギにも挑戦したのですがやっぱり動き回るから上手く撮れませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード