ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2007年 03月 28日

ハイジの村で花を撮る

やっぱり「フラワーセンター」というくらいだから花撮んなきゃ
温室にて
e0063851_23463210.jpg

e0063851_23465517.jpg

e0063851_23471120.jpg

e0063851_23472544.jpg

e0063851_23473849.jpg

PENTAX K10D SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO

カメラを提げたおっさん一人ではハイジの村は気恥ずかしい
ササッと撮ってササッと消える
まだこの季節にはあまり花が見当たらない
温室でササッと・・・(ササッとあせるばかりで相変わらずピンボケブレのオンパレード)
もちろん名前など知る由もない

SILKYPIX Developer Studio 3.0を本格導入
元画像がわからなくなるくらいいじくりまわしそうで怖い
[PR]
by hurry69 | 2007-03-28 23:58 | | Comments(4)
Commented by chinpike at 2007-03-29 19:44
そうそうそう、Silkyの良いところであり悪いところでもあるのが
自由度が高すぎな部分ですね。
ほどほどにしないと、ほんとに元画像とかけ離れちゃいます。(笑)
ほどほどが良いです。

二枚目の赤にドキッとしました。
弄りすぎ?(笑)
Commented by hurry69 at 2007-03-29 22:54
>chinpikeさん
あーでもないこーでもないとやってるうちになんだかとんでもないことになってしまいます(笑)
ただペンタ同梱のソフトより明らかに使いやすいです。
基本に忠実に撮影時にきっちり決めておけばいいことなんですけどね。
まぁほどほどにですね。
Commented by koliusu2 at 2007-03-30 00:42
一枚目のはなびらの柔らかさ、3枚目の透けた感じがいいです。
4枚目のゼラニュウム家にもあるのですが、フレーミングが新鮮ですね。
Commented by hurry69 at 2007-03-30 23:31
>koliusu2さん
ありがとうございます。
相変わらず寄りに頼る花撮影ですが、立体感少ない(平面的な花?)は特に難しいですね。
構図など撮り方に悩んでしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード