ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2007年 04月 15日

桜を撮る人

e0063851_19171837.jpg

e0063851_19173745.jpg

e0063851_19175321.jpg

PENTAX K10D SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO

散りゆく桜を惜しむかのように多くの人たちがカメラを向ける
誰もが愛する桜
はらはらとせつなく散ってゆく桜の思いを込めて
カシャっとシャッターを切る
素敵なカメラマンたち
[PR]
by hurry69 | 2007-04-15 19:27 | スナップ | Comments(11)
Commented by chinpike at 2007-04-15 21:41
自分がなんのために桜を撮ってるのかなあ、と考えました。
たぶんブログにアップするためがほぼ100%かなあ。
なんだかなあ。(笑)
Commented by koliusu2 at 2007-04-15 23:19
さすが、撮影者を撮るとは、想像もしませんでした。
シルキーフィクスで何枚か現像する時、明るさを一定に
保つのが大変です、いい工夫はありません?
Commented by fz30 at 2007-04-16 09:48
いいでよねぇ~~。自分たちの時間、一瞬、一瞬をきっと、カメラと言う機械を使って、メモリアルの気分なのかも知れませんね?
特にこの桜の花って、日本人の心を揺さぶる何かがあるのでしょうね?
それにしても、三脚が、、ちと細いかな?はは。
そういう私は、三脚は一切使いませんが、、ぶっとい自前の足が、、、はは。
Commented by Leo at 2007-04-16 21:14 x
紅枝垂れがピカピカと光っていい色で撮れましたね。
お天気も良いし撮らずにいられませんね~(^O^)

ひょっとして羊山公園ですか?
Commented by kagetu2006 at 2007-04-16 21:36
私のとこではもう桜は散り緑の葉っぱが目立ってます。
桜は綺麗な時期が短いので、サンデーカメラマンは撮影予定の休日の天候に出来が大きく左右させますね。今年は3日程撮影のチャンスがあったのですが、晴れたのは1日だけでした。また来年への持越しです。桜のある風景トラバさせてもらいました。
Commented by hurry69 at 2007-04-17 17:54
>chinpikeさん
何のために撮ってるのか・・・いやぁ考えたことも無かったです。
写真を撮ってる人の顔を見て↑のようなこと思っただけで・・・そういえば自分は?
ワタシは多分桜に限らず写真撮ってる時が気持ちいいから・・・かな。
そん写真を見てあ~でもないこ~でもないといろいろ考えてる時がこれまた楽しいから・・・ですね。
Commented by hurry69 at 2007-04-17 18:02
>koliusu2さん
皆さん楽しそうに撮ってらっしゃるからつい遠目から失礼しました。

元画像が同じ条件同じ明るさで撮れてるなら同じパラメータで一括現像されたらいいのじゃないでしょうか(詳しくはわかりませんよ)
ワタシは一枚一枚あ~やったりこうやったりで・・・おかげで余計わけわかんなくなったりもしますが(笑)
Commented by hurry69 at 2007-04-17 18:09
>かよちんさん
きっと特別な思いがあるのか(そんなこともないのかな)皆さん楽しそうに携帯やコンデジ、一眼、中にはビックリするような重装備で撮影されていました。
ワタシの三脚はヤワでへなちょこでガリガリの二本の足でした。
ブレるはずです(笑)
Commented by hurry69 at 2007-04-17 18:14
>Leo さん
羊山公園です。
芝桜の丘開園前にちょっとぶらりとしてました。
前夜の雨で濡れて綺麗だったのですが思ったようにはなかなか撮れませんね。
芝桜は6~7分といったところでした。
青雲寺へはやっぱり行くべきでしたね・・・嗚呼。
Commented by hurry69 at 2007-04-17 18:21
>花月さん
こちらも桜の花はほぼ終わってしまっています。
結局タイミングが上手く合わずあまり撮れませんでした。
まとめて撮った中から何か良いのはないかとあぶり出し中です(笑)
花月さんの桜のある風景・・・人物を入れ込んだ風景スナップ(?)はやっぱり良いですね。ピンクの傘がいい感じです。花月さんはやっぱり上手いと思いますね。
Commented by ryonouske at 2007-04-18 00:37
こんばんは^^
すごいダイナミックなサクラですねっ。
そして濃厚な色♪遠征先では収穫あったようですねっ(^。^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード