ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2007年 04月 18日

芝桜の丘~秩父 羊山公園~

e0063851_23463687.jpg

e0063851_23465495.jpg

e0063851_2347819.jpg

e0063851_23472374.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL

色ギラギラです
ありきたりです
青空が眩しかったです
満開にはもうちょっと
この日(4/14)より入園料300円取られました
もっと高い位置から撮ればよかった
[PR]
by hurry69 | 2007-04-18 23:58 | | Comments(6)
Commented by tamaru at 2007-04-19 00:15 x
はじめまして
昨日秩父に行ったので帰りにちょこっと見てきました・・・
大雨;;
7分咲きくらいだったのかな。
来週には満開の芝桜の絨毯がみれそうですね
晴れた日にもういっかい行きたいなぁ
このお写真みててそう思いました^^
Commented by hurry69 at 2007-04-19 00:32
>tamaru さん
はじめまして!
大雨じゃせつないですね。
晴れた日にのんびり眺めるのがいいですね。
反対側の高い位置から撮影できればもっとよかったかなと思います、がそちらはまだまだ咲いてなかったです。
晴天の満開時は最高でしょうね。
秩父にはいいところがいっぱいあるようでワタシもまだまだ行きたいと思っています。
Commented by chinpike at 2007-04-19 07:26
こりゃ見事な芝桜ですね!
おまけにロケーションも最高。
入園料も納得。(笑)
Commented by fz30 at 2007-04-19 12:27
綺麗ですねぇ~~。仰るとおり、シバザクラって、近くで見たら、ショッキングピンクしていますから、撮るのも、結構難しいですね。
でも、こうやって、いろいろとアート感覚で、シバザクラを拝見する事が出来て、
とっても、優雅な気持になれますね。
素敵な所があるんですねえ~~。うっとりしました。♪
Commented by hurry69 at 2007-04-20 00:19
>chinpikeさん
旅の雑誌を読んでいるとあちらこちらに同じような芝桜の公園があるようです。
ロケーションは申し分ないのですが・・・どう撮ります?
よくわからなくてワイド気味にパシャ。です。
Commented by hurry69 at 2007-04-20 00:22
>かよちんさん
グッとアンダーで撮っていたらなんだか脳内イメージとはかけ離れてしまって。
ちょっと明るめに現像したらぎらぎらした色になって・・・塩梅がよくわかりません。
構図もとりあえずありきたりにしておきました(笑)
実際どんな構図がいいのかよくわからなかったんですけどね。
記憶の中では綺麗な景色が残っているので良しとします、ハイ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード