ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2007年 05月 09日

風のふくまま気のむくまま~長野善光寺参道付近~

善光寺の郵便局はそれなりに趣があったりして・・・もちろん??漬物も売ってます
e0063851_19295567.jpg

モニターを見たら全身にアートフルな絵を描いた人かと思った・・・ノーファインダー
e0063851_1930106.jpg

ありがちな土産物屋さん
e0063851_19304437.jpg

還暦にはまだあるがこの手ぬぐいをよく読んで精進しなきゃ・・・買ってないけど
e0063851_19305725.jpg

このあたりでおやきを買う
e0063851_19302584.jpg

なんだか目にとまった路地
e0063851_19311676.jpg

素敵なお店に写り込んだ路上の花びらアート
e0063851_19313274.jpg

ホテルだかなんだかの玄関先
e0063851_19314364.jpg

何故かガラス製品屋さん
e0063851_19315546.jpg

中の看板がレトロである
e0063851_1932105.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL

何故か善光寺、されど善光寺
参道をブラブラ、さすがに観光客が多い
長野へ来ればおやきにマレットゴルフ
さすがにここではマレットゴルフはできないけれど、おやきはしっかりいただきました

次回はボチボチと中へ入って行きましょう
宗派関係なく歓迎してくださる善光寺ですから
[PR]
by hurry69 | 2007-05-09 19:50 | スナップ | Comments(10)
Commented by kagetu2006 at 2007-05-09 22:08
スナップの面白みを感じます。
感じたままシャッターをきる!スナップの王道ですね。
撮影を楽しんでいる姿が想像できますよ。
私も見習いたいスタイルです。
でも、コメントを残すとなれば難しいですね。
もっと勉強せんとあかんねぇ!
Commented by chinpike at 2007-05-09 22:41
>アートフルな絵を描いた人
それはまずいでしょ。(笑)
Commented by xoanon at 2007-05-10 07:05
明らかに歩いている人の平均年齢は高そうですね(笑)
やっぱり路地のお写真のコントラストに惹かれました♪
Commented by Leo at 2007-05-10 20:32 x
長野は何度もただ通るだけか、駅前のビジネスホテルで
寝るだけで善光寺には行った事がないのですが、なるほど文字通りの門前町の風情ですね。
それにしても凄い人ですね。
Commented by fz30 at 2007-05-11 09:14
楽しんでらっしゃいますねぇ~。とっても、自由にスナップを撮ってらして、、楽しそうな感じが、伝わってきました。私も、撮りたい!そう思わせる息品ですね。
背中に芸術のある方、、中々、路上ではお見受け出来ないはず、、、ホホ。
もし、そうだったら、、、はは。
ガラス越しのお店、、、何だか、和と洋が、バランスよく、存在しているのですね。
Commented by hurry69 at 2007-05-11 18:33
>花月さん
最近週末や休みが取れると(自営ですから自主休業ですが)ぶらっと出かけてはスナップパチパチです。
写真の質がどうのこうの、技術がどうのこうの以前に旅の面白さや気軽なスナップに心奪われてます。
元々お気軽お気楽オヤジですから難しいこと無し!!がむいてるんです。
これからも旅、写真を楽しみたいです・・・って遊んでばかりもいられないんですけどね(笑)
Commented by hurry69 at 2007-05-11 18:37
>chinpikeさん
カメラを頭上に構えた時には全く意識してなかったんです。
で帰ってPCのモニターで見てみると・・・
近眼老眼乱視の目に飛び込んできたものは・・・マジであっち系の人かと思いました(笑)
まぁよく見るとちょっとシュールなシャツの柄だったんですけどね。
Commented by hurry69 at 2007-05-11 18:41
>xoanonさん
ワタシもこの中に違和感無く溶け込める年齢になってしまいました(笑)
でも若いカップルもたくさんいましたよ。
若い女性助手付きのカメラマン氏もいたりして・・・仕事?プライベート??なんて(笑)
最近路地と坂が気になる変なオヤジになってしまいました。
Commented by hurry69 at 2007-05-11 18:46
>Leoさん
ワタシもその昔「トラック野郎」のロケで行ったきり二十数年ぶりでした。
当時のことはあまり覚えていないのですがやっぱり同じように観光客で賑わっていたように思います。
この日はGW中だったので余計に人出があったのでしょうね。
でもいいところですよ。近くの立ち寄り湯もまずまずでした。
Commented by hurry69 at 2007-05-11 18:51
>かよちんさん
ブラブラと後先考えず遊んでしまったGWでした。
写真は二の次お気楽スナップ・・・これからこのスタンスで行こうかと(笑)
ちなみに次の朝立ち寄り湯で本物の素敵な芸術背中(お尻の辺りまで)を拝見しました。思わず両手を合わせて拝ませていただきました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード