ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2007年 05月 14日

風のふくまま気のむくまま~東御市海野宿~

生活用水路が流れる海野宿
e0063851_18461661.jpg

立派なうだつが・・・うだつのあがらぬワタシはこれを見ながら反省
e0063851_18463976.jpg

ゆらり暖簾がゆれる
e0063851_1847759.jpg

米屋かい・・・
e0063851_18473691.jpg

こんなお店もあったりするわけで
e0063851_18475924.jpg

青い花
e0063851_18483124.jpg

赤い花も咲いてたりするわけで・・・
e0063851_1850099.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL

善光寺を後にして温泉で疲れを癒したあとは海野宿
その昔は文字通り宿場町、その後養蚕業が栄えた街らしい
立派なうだつの上がる家があちらこちらに
ここはそんなに人はいないだろうと思っていたら
いやはや観光客が結構いた
今回は人をなるべく避けてみた
[PR]
by hurry69 | 2007-05-14 19:02 | スナップ | Comments(6)
Commented by nature at 2007-05-14 21:27 x
こんばんは^^
立派なうだつのあるお屋敷が多いですね。
海野宿、散策するのが楽しそうな町並みです(^^)
3枚目の暖簾のショットがいいですね!
Commented by koliusu2 at 2007-05-15 00:59
生活用水路・・・自然が豊富ですね、旅がしたくなりました。
いい空気と昔ながらの宿場町、都会生活を忘れる一時が欲しいです、勿論ペンタと共に。
Commented by fz30 at 2007-05-15 08:44
一枚目、、この延長戦が、何ともいえない安定した構図ですね。ゆったりとした気持になれました。三枚目。四枚目、、ちよっといつもの露出と違うような、、、コントラストが、弱いような気がします。
別な写真は、どれも素晴らしく、綺麗なのに、、、
店先に咲く、しゃくなげの花、、風情があって、、前ボケ、後ろボケ、、、上手いですねえ~~。とっても、落ち着きます。♡
Commented by hurry69 at 2007-05-16 19:13
>natureさん
うだつと気ぬきのある屋敷が多いです。気ぬきは養蚕業の名残でしょう。
ぶらっと歩いて1km弱、蕎麦屋やガラスショップや資料館もありました。
路上で農産物を売ってるおじさんがなかなか面白い人でしたよ。
Commented by hurry69 at 2007-05-16 19:16
>koliusuさん
ぶらっと知らない土地へ行くのは面白いですね。
相方は温泉探し、ワタシは何か面白い被写体探し、ただお金は極力使わない(使えない?)旅ですのでそれなりに大変です(笑)
お金が無くてもカメラとともにぶらりと・・・いいですよ。
Commented by hurry69 at 2007-05-16 19:21
>かよちんさん
さすが3,4枚目ばれましたね。
あまりにコントラストが強くて暗部を持ち上げ白とびを抑えて・・・レタッチしてたら変な按配になってしまいました。
まぁこれもいいかな(よくないってか?)と思いまして(笑)
弄繰り回した挙句に・・・トホホンです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード