ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2007年 05月 31日

スナップ~横山公園で~

優しいママの手
e0063851_19182059.jpg

ひとり?  じゃぁないんだな・・・フレームの外でしっかり見つめてるよ(って入れ込めよ!)
e0063851_1919388.jpg

PENTAX K10D SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO

お昼時の公園へ行くと若いお母さんと小さな子供たち
暖かい日差しの中で幸せなひとときを過ごしている
これが普通だろ
が、最近どうも壊れた親(大人)が多い
そして壊れた子供が多い
どうなってんだろ・・・またひとり自分の子供を手にかける・・・
愛情の根源は母性愛・・・これ世界共通じゃないの?

少なくともこの公園で遊んでる親子はそんなことないだろ
ホントみんな幸せそうだから
[PR]
by hurry69 | 2007-05-31 19:34 | スナップ | Comments(8)
Commented by chinpike at 2007-05-31 21:07
リクエストしてすぐってわけでもないのでしょうけど、
待ってましたのスナップ。
いい感じですね。
ワタシもこんな感じ取りたいのだけど、ちょっと腰が引けてしまいます。
人撮りはいろいろと難しいです。
ところで1枚目のトーンはステキですが、レタッチですか?
Commented by nature at 2007-05-31 21:11 x
こんばんは^^
いいですねぇ~。
こういう温か味を感じる、人物写真は好きです(^^)
それにしても世界一安全と言われていた日本の治安はどうなってしまったんでしょうか…。
Commented by akemi K at 2007-06-01 00:28 x
あの公園は平和な感じがしますよね。
僕も明日は久々に写真を撮りに行こうかと思っています。
今度どこかに写真を撮りにご一緒したいと思っていますakeminより☆
Commented by fz30 at 2007-06-01 10:24
懐かしいです。私も三人の子どもがおりますので、、それぞれ、、公園デビューいたしましたよ~。転勤族であちこちと転々としていましたから、慣れた頃にまた異動、、、でも、御陰さまで、見ず知らずの方とも、すぐ仲良くなれました。
犬の散歩と同じで、時間が来ると、子どもの方から、連れて行ってぇ~~って、せがむんですね。はは。でも、わざと時間をずらして、、同じ時間に行かないようにも、しました。つまり、、我慢する心、、、必要だったのか、、まだわかりませんが、、今の所、、素直に育ってくれています。♡
Commented by hurry69 at 2007-06-02 01:11
>chinpikeさん
ありがとうございます。
人を撮るのは苦手で面と向かってシャッターを切ることができないでいます。
こっそり望遠で遠くから・・・これってもっとマズイのかなぁ・・・
一枚目はひどくアンダーだったのでSILKYPIXで露出を明るめに現像しPhotoshopELでレベル補正等ちょっといじってちょっとゆるい感じにしました。
Commented by hurry69 at 2007-06-02 01:15
>natureさん
ありがとうございます。
人物を撮るのはひどく苦手です。
だいたい後姿ばかりです・・・目が合うと照れてしまいます・・・逃げてしまいます・・・まるで変なオジサン状態です。
最近の日本はちょっとおかしいですね。
ヒトを信じられなくなるのはホント嫌な社会です。
自分の親も子供もなんて・・・哀れです。
Commented by hurry69 at 2007-06-02 01:18
>akemi Kさん
コメントありがとうございます。
ワタシも時間があれば行きたいですね。
あの公園は休憩するのもちょうどよくてね。
ぜひぜひご一緒できることを楽しみにしています。
Commented by hurry69 at 2007-06-02 01:23
>かよちんさん
ワタシも小さい子供を見ると懐かしくて・・・我が家の息子たちも確かあんな可愛い頃があったなぁ・・・としみじみ。
20年くらい経つとこんなになってしまうなんて、あの頃誰が想像できるでしょう(笑)
ここに写っている可愛い子供たちも20年もすれば「オヤジィ・・・オカン・・・」なんて言うに違いありません。
嗚呼哀しきかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード