ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2007年 06月 03日

甥っ子っ子

e0063851_093859.jpg

e0063851_010072.jpg

e0063851_23525393.jpg

e0063851_2353789.jpg

PENTAX K10D SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO

甥っ子の子供すなわち甥っ子っ子
小さな子供は可愛いのだ
しかし写真を撮ろうとすると周りはカメラ目線で笑わせようとしたりポーズをとらせようとしたり・・・
まぁ小さな子供は何をしていても可愛いのだが、こっちが照れてしまう
でいつものように望遠気味であっちを向いてる写真だったり後姿だったり
こっちほうがワタシは好きなのだが
おばぁ様やお母上にわかっていただけるだろうか
でないと300枚近く撮った写真(そのうち半分くらいは別の意味でアウトなのだが)大半がボツになってしまう・・・うひゃ~
できればまた今度、もうひとりの甥っ子っ子も撮りたいものだ
[PR]
by hurry69 | 2007-06-03 00:26 | 子供・人物 | Comments(10)
Commented by koliusu2 at 2007-06-03 02:14
甥っ子っ子さん、可愛いですね。
家は駄目みたいで少し寂しい。
50ミリf1.4ですか、明るくていいですね、わたし
タムロン90狙ってます、いつになる事か。(^^)
Commented by biwakokayo4 at 2007-06-03 06:11
1枚目の口を軽い開いた写真が、
自然な子供っぽくて好きです。
何を見ているんでしょうね。
Commented by chinpike at 2007-06-03 07:28
親の視線とおじさんの視線ではたぶん違うのでしょうね。
Commented by ryonouske at 2007-06-03 22:38
子どものスナップ私も大好きです♪
機会があれば...撮ってみたいなぁ...
どれも可愛いけれど..とくに..1枚目がお気に入りです♪
Commented by fz30 at 2007-06-04 09:56
ああもうた゜め、、、こんな可愛い姿、、、、懐かしさと、、可愛らしさ、、このぷにぷにとした体つき、、、全てを知っているだけに、、、可愛いですねえ~。
どうですか?甥っ子の子どもさんともなると、、、お孫さんのような感覚では?はは。いや~~。何だか、私も早く孫が欲しくなりましたよ~。
ホント、、純粋そのもの、、、素敵な風景の中で、、未来のプリンス登場ですね。♡
Commented by hurry69 at 2007-06-04 18:00
>koliusu2さん
我が子でなくても幼い子供は可愛いものです。
表情豊かで予期せぬ行動にこっちはアタフタ。

タムロン90mmとはマクロですか?
ワタシもマクロ欲しいです。
タムロン90mmかDFA100mmか・・・お金さえあれば即買いなんですけどね・・・嗚呼。
Commented by hurry69 at 2007-06-04 18:05
>biwakokayoさん
カメラ目線で見つめられるのは非常に苦手なのでいつもそっぽ向いた写真ばかりになってしまいます。
ママの顔でも見つけたのでしょうか・・・遠くを見つめる目に子供の無垢な一面が見えたようでした。
Commented by hurry69 at 2007-06-04 18:08
>chinpikeさん
明らかに違いますね。
まぁおじさんではないにしろママやおばあちゃまとは明らかにカメラの向け方が違いました。
正面から見つめられると照れてしまうシャイなワタシですからよけいですけどね(笑)
Commented by hurry69 at 2007-06-04 18:10
>ryonouskeさん
動物もそうでしょうが子供もあっちへフラフラこっちへちょこまかと動き回るので難しいですね。
ryonouskeさんの撮られる動物写真のようには上手くいきませんでしたよ。
Commented by hurry69 at 2007-06-04 18:14
>かよちんさん
孫・・・ですね、確かに。
まるっきり血はつながらないのですが(相方の姉の子供の子供ですから)やっぱり愛着が湧くというか情が移るというか・・・
可愛いことには間違いありません。
まぁ目線も孫を見るようなものでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード