ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2007年 06月 14日

相模原北公園

森の画伯・・・とてもいい感じの画家さん
e0063851_1911444.jpg

紫陽花咲く道・・・ってあまり咲いてないけど幸せそうな二人連れ
e0063851_19145662.jpg

被写体探し・・・多くのカメラマン氏があっちやこっちで
e0063851_19114757.jpg

夫婦写真家・・・もう少し歳をとったらこういうのは理想的なんだけどなぁ・・・絶望的
e0063851_19115882.jpg

PENTAX K10D FA50mm F1.4 SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO

陽だまりの中で絵を描く人
一応声をかけて撮らせてもらったが、ビビリでヘタレでシャイなワタシは顔のアップや正面からなんてとても撮れない
さりげなく邪魔せぬようにこっそりと後ろから・・・なんだかいい感じの画家さんだった

花菖蒲が咲いてる場所で多くのカメラマンがパシャパシャ・・・
で結局縛りを破って最後は望遠ズームを取り出したとさ・・・

最近頑張って使ってるPENTAX50mmF1.4なのだがフードは別売りだったのだ
そこで35年前のNikonのメタルフードをステップアップリングを使って装着してみた
このつるりとしたレンズには合わんなぁ
(写真は105mm用・・・これでもケラレは出ないようなのでOKか・・・まっ50mm用もあるんですけどね)
e0063851_19355277.jpg

[PR]
by hurry69 | 2007-06-14 19:29 | スナップ | Comments(9)
Commented by chinpike at 2007-06-14 20:13
か、か、かっこいい!とは言いませんよ。(笑)
せっかく声かけたのにそれはもったいないですよぉ。
Commented by biwakokayo4 at 2007-06-14 21:01
人が入った写真が4枚。
私は1枚目が一番好きです。
絵も自然で森の中にピッタリはまっていますね。
Commented by koliusu2 at 2007-06-15 00:17
こんばんは。
どれもいいショットですね、一枚一枚が味わい深い絵に
なってます。
森の画伯も緑の中で雰囲気抜群、紫陽花咲く道もいいですね。
Commented by p-kayotin at 2007-06-15 12:23
素敵な初老の方、、、絵を描ける才能、、、羨ましい限りです。
紳士な感じの方で、より一層素敵です。♡
で、何だか、将来の自分たちを見ているような、、、ははは。
でも、三脚、、使わない主義だし、、、ははは。こういう服装のカメラマンの方、、いっぱいお会いしますね。
私は、なるだけ避けていますよ。ホホ。何となく、、あっ、、かよちんさん、、って、、バレていそうで、、。にひ。
こういうのを自意識過剰って、言うんですよね?♪
Commented at 2007-06-15 12:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hurry69 at 2007-06-17 10:42
>chinpikeさん
やっぱりもったいないですよね。
でも・・・アカンのです。
正面からだと撮ってるこっちが恥ずかしくて・・・今度努力してみます、ハイ。
Commented by hurry69 at 2007-06-17 10:45
>biwakokayoさん
多くの画家さんが紫陽花などを楽しそうに描かれていたのですが、ひとりこの陽だまりの中で静かに描かれていたこの老人に目がいってしまいました。
でもシャイなワタシは後姿をパシャっと撮っただけで・・・残念。
Commented by hurry69 at 2007-06-17 10:50
>koliusu2さん
ありがとうございます。
人物を撮るのは苦手ですがあえて取り入れようと努力中です。
でもなかなか声もかけられないし、遠景に・・・後姿に・・・きっちりぼかして・・・そんな状態です。
む、難しい!
コミュニケーションをとることがいかに大切か痛感してます。
Commented by hurry69 at 2007-06-17 10:58
>かよちんさん
穏やかで、ワタシの無粋なお願いも快く受けてくださいました。
それを生かせないワタシは・・・嗚呼。
でも絵を描かれる方ってなんだか素敵ですよね。ワタシも昔は絵描きになりたいなんて思った時がありました。が、その才能の無さに気がつくのはすぐでした。
全てのことがそれの繰り返し・・・写真だけは気がついていてもやめられない(笑)
服装やその他ワタシも悟られないように(なんだか恥ずかしい)気にしているんですが・・・夢中になるともう手がつけられないただの変なオヤジになってしまいます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード