ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2007年 06月 20日

Daydream Blue ~西新宿~

e0063851_18292370.jpg
e0063851_18293414.jpg
e0063851_18294381.jpg

PENTAX K10D FA50mm F1.4

タイトルに深い意味無し
ただただ頭がボ~ッとしていただけ

紫陽花連発予定だったが週末の雨を期待してそれまでお預け
昨日今日と真夏の暑さに脳ミソが溶け出す
本日何もする気が起きないまま、ただ時間が流れていった(一応ちょっぴりは仕事はしたんですがね)
で先日の新宿の写真を見ていたらますます暑さがこの身を襲った
ワイドで撮ればよかった・・・がレンズ交換する元気も無かった・・・たぶん
[PR]
by hurry69 | 2007-06-20 18:44 | スナップ | Comments(8)
Commented by p-kayotin at 2007-06-20 20:02
おおお、、好きです。カッコイイです。たまりませんね。ホホ。
って、写真でつ。あはは。一枚目、、バックドロップをくらった気分です。
益々、、単焦点、、欲しくなります。ゔ|||||じっと我慢、我慢。。
Commented by chinpike at 2007-06-20 20:55
レンズ交換しなかったのは良いかもですよ。
広角で撮ると、インパクト有るけど、よほど工夫しないと
どこかで見たような写真になるから。

梅雨どこ行ったの?みたいな見事な青です。
Commented by nature at 2007-06-20 21:55 x
こんばんは^^
相変わらずお忙しそうでお疲れモードのご様子ですね。
ご自愛ください。
50mmでの切り取り方、良いと思います。
特に2枚目が好きな感じです(^^)
今週末の雨、期待したいですね!
Commented by hirosi906 at 2007-06-20 22:19
ギラギラした都市のきらめき、夏はビルからの反射の光で歩いてい
るとくらくらして来ますね。
特に高層ビルを見上げた時なんか特にです。この写真もそんな感じ
が伝わって来ます。
Commented by hurry69 at 2007-06-21 23:20
>かよちんさん
かっこいいですか、バックドロップ効きましたか(笑)
ありがとうございます。
単焦点は楽しいです。
でもう少し広角がほしい今日この頃・・・マクロも欲しい・・・経済力がないワタシには当分無理ですがね。
Commented by hurry69 at 2007-06-21 23:24
>chinpikeさん
正解だったでしょうか・・・ただの不精だった気もしますが(笑)
たしかにワイドで撮るとその画角ゆえの面白さもありますが、ちょっと間違えるととんでもない写真になってみたりで、難しいですからね。
K10Dの色はべったりはしてるんですがちょっと地味なのかな・・・そこで空のみちょっといじってます。
Commented by hurry69 at 2007-06-21 23:29
>natureさん
気持ちばかり忙しくて実際はそうでもないのですが・・・
いざ写真となるとアセアセしてまともに撮れません。
しっかり設定やファインダーの隅々まで確認、そして落ち着いてシャッター切ればいいのですが・・・何か覗いたらヒョイヒョイとあまり考えずにシャッター切ってしまうもので・・・いけませんね。
精進いたします(笑)
明日からちょっと雨が降りそうなので時間があったら傘でもさして紫陽花でも撮ろうかと思ってます。
Commented by hurry69 at 2007-06-21 23:31
>hirosiさん
ビル街のギンギラギンの夏の日差しも好きなのですが、身体が悲鳴を上げてます。
その暑苦しさを撮ってみたかったのですが・・・あまりにストレートすぎました。
hirosiさんのようなスナップ撮りたいんですがね・・・難しい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード