ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2007年 06月 28日

紫陽花のある風景

田園に咲く
e0063851_2043644.jpg

塀際に咲く
e0063851_205165.jpg

乱れて終焉を迎える
e0063851_205201.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL  FA50mm F1.4

ちょっと趣を変えてみた
周辺光量低下だったり彩度低下だったり
結局はSILKYPIXのノスタルジックトイカメラだったり
いじくりまわす
それでも終焉を迎えた紫陽花を蘇らすことは出来なかった・・・みたい
まぁこれもよかろう
[PR]
by hurry69 | 2007-06-28 20:20 | | Comments(6)
Commented by chinpike at 2007-06-28 21:13
SILKYPIXて最初はいいなあ、と思っていたのですが、
どうもオリジナルと全く違う仕上がりになることが多くて。(汗)
弄りすぎて、不自然な写真になる傾向がとても強いのが
ちょっといやになって最近あまり使ってないのです。

だけど3枚目あたり、かなり適材適所の趣でいい感じにはまってますね。
まさに終焉です。
Commented by hurry69 at 2007-06-28 23:32
>chinpikeさん
これオリジナルと全く違いますね(笑)
テイスト(?)ってのは使ったことがなかったのですがモノは試し・・・
お気軽にいろんな雰囲気を味わうにはいいのかもしれません。
ただ最近JPGでもRAWでもSILKYPIXでささっと頭の中のイメージに近づけてハイおしまいってなかんじです。
その時脳内イメージが現実とはるかに違っていたらそのままとんでもない画になってしまいます。
でもそのときの現実に近いイメージだったら何もすることねぇじゃんってな感じで・・・
レタッチ云々より昔暗室でやっていた銀塩の(もちろんモノクロですが)現像作業を思い出して結構楽しんでます。
Commented by xoanon at 2007-06-28 23:54
いやぁ~いい雰囲気の仕上がりです(^.^)
特に3枚目は終焉のイメージにぴったりです。
1枚目のシュチュエーション、撮ってみたいですが
なかなか出会えませんね~。いいなぁ。
Commented by hurry69 at 2007-06-29 00:14
>xoanonさん
ありがとうございます。
もう何にどう手をつけてよいやら・・・
1枚目はSILKYPIXのテイストのまんま、2,3枚目はそれに若干手を加え・・・グダグダになってしまいました(笑)
まぁこんなのもよかろうかと思って。
1枚目も本当はもっと盛りの頃に撮りたかったんですが、今日行ってみるともう花は終わりでした。
で、ごまかしてみたわけです(汗)
Commented by biwakokayo4 at 2007-06-29 00:28
紫陽花って意外とあちこちに植えられていますね。
探して歩くのも楽しいです。
紫陽花もそろそろ終わりですが
終焉を迎える紫陽花の寂しい雰囲気も好きです。
Commented by hurry69 at 2007-06-30 00:15
>biwakokayoさん
紫陽花はわが町の花らしいのでアチコチに植えられたます。
まぁ珍しくもなくどこにでもある花ですがだからこそ難しいですね。
今回はちょっと雰囲気を変えてみましたが、小手先だけで終わってしまったです。
もう紫陽花も終わりですね、さて次は何を・・・ってまだ紫陽花の在庫があるんですけど・・・嗚呼。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード