ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2007年 06月 30日

Natural light

Blue
e0063851_2357521.jpg

Green
e0063851_23581335.jpg

Brown
e0063851_23582734.jpg

PENTAX K10D FA50mm F1.4

タイトルに無理がある
ただなんだか陽の光に心惹かれた
それが青く見えたり、緑に見えたり、茶色く見えたり・・・
この一瞬の唯一無二の写真・・・なんていうほど大それたものではない

本日もただアップのみ・・・ひとまずダウン
[PR]
by hurry69 | 2007-06-30 00:16 | スナップ | Comments(6)
Commented by biwakokayo4 at 2007-06-30 13:57
1枚目の水面をアメンボがスイスイとスケートをしているようです。
水面なんですが、鋼鉄のような光ですよね。
Commented by chinpike at 2007-06-30 21:27
ワタシも1枚目のメタリックな輝きに惹かれます。
3枚目も緑に目が行っちゃいますが。(笑)
Commented by nature at 2007-06-30 21:50 x
こんばんは^^
光が美しいですね。
私も1枚目の雰囲気に惹かれます。
50mmF1.4、良い相棒に巡り合われたようですね(^^)
Commented by hurry69 at 2007-07-01 00:13
> biwakokayoさん
アメンボ狙いだったのですが短い焦点距離のレンズでは大きく撮れずどうしようかな~と思っていたのです。
が太陽に照らされた水面にアメンボの姿がなんだか可愛くギンギラギンの中で撮ってみました。
Commented by hurry69 at 2007-07-01 00:17
>chinpikeさん
キラキラ光る水面にアメンボの姿アメンボの波紋がなんだか気になりパシャ。
3枚目のバックの緑のボケは副産物でした。
二股のど真ん中に太陽の光が・・・妙に気になる場面でした(笑)
Commented by hurry69 at 2007-07-01 00:21
>natureさん
50mm着けっぱなしです。
このレンズのおかげで寄ったり引いたり右へ左へ動き回る楽しさを思い出しました。
レンズの性能云々はワタシにはよくわかりませんが、あの頃のように写真を撮る楽しさ(出来はあまり関係無しです)を思い出させてくれています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード