ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2007年 07月 22日

琵琶湖 ~住宅地の間から~

e0063851_2333996.jpg
e0063851_23333134.jpg
e0063851_23335255.jpg

PENTAX K10D FA50mm F1.4 SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO

朝、散歩中住宅地の間から琵琶湖を眺める
朝の光に湖面が輝き美しい
遠くでバスボートに乗るフィッシャー
湖面に映る青空が波にゆらゆら
本当に素敵なところである

ちょっとアンダーにしすぎたかな
[PR]
by hurry69 | 2007-07-22 23:41 | 風景 | Comments(8)
Commented by chinpike at 2007-07-23 07:30
いえいえ、このアンダー加減が朝のおちついてゆったりとした
感じを伝えてますよ。
それにこのアンダーさがそのときのお気持ちでしょ。
朝の散歩で毎日こんな光景が見れるなんて、そこに暮らしている人は
それだけで長生きできそうです。(笑)
Commented by p-kayotin at 2007-07-23 11:28
二枚目、、、最高に好きです。何だか、甲高い声で、演歌でも歌っているようなイメージがしています。
日本の奥ゆかしい風情を感じます。素敵ですね。また、少しアンダー気味な所、、、もう大好きです。♡
Commented by biwakokayo4 at 2007-07-23 14:50
最近、藻が増えすぎて困っているようです。
琵琶湖に風が吹くと陸に打ち上げられるし、
それが腐ると臭いし・・・。

1枚目の湖面の輝きがきれいですね。
雲・・ダイナミックで自然の大きさを感じます。
Commented by koliusu2 at 2007-07-23 17:29
光る湖面、遠くに船頭さんのシルエット、
hurry69さん、ロマンチックですね~、
この光線具合は露出値が難しいでしょう?
私だと一コマに5,6枚は撮りそうです。
Commented by hurry69 at 2007-07-25 18:58
>chinpikeさん
ありがとうございます。
たしかにあの時の気持ちはこんなだったかも・・・
写真は心で撮るもの・・・そして心が写ってしまうもの‥かもです。
ワタシもこの地に住んでみたくなりました。
Commented by hurry69 at 2007-07-25 19:02
>かよちんさん
バスボートでバス釣りに励むフィッシャーマンでしょう。
もしかしたらド演歌など歌ってるのかもしれません。
早朝よりバスつりに興じる・・・いやぁ楽しそうでしたよ。
Commented by hurry69 at 2007-07-25 19:07
>biwakokayoさん
ワタシなんてたまにしかみることの出来ない琵琶湖、でもその琵琶湖も日々いろんなことがあるんでしょうね。
環境汚染のことや釣りにしても外来種が増えすぎて困ってるとも聞きますし・・・
キャッチアンドリリースではなくキャッチアンドイート。
釣ったら食べる!!ワタシはこれが釣りの基本だと思っていますし・・・
綺麗だけでは語れない琵琶湖ですね。
Commented by hurry69 at 2007-07-25 19:10
>koliusu2さん
こういう場面の露出は難しいですね。
中央重点測光で水面のギラギラ付近で測光しました。
水面以外はシルエットでいいや!!と思っていましたので。
それにマイナス補正かけてます。
アンダーになるはずです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード