ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2007年 07月 25日

気比神宮にて

気比の長命水
e0063851_1912023.jpg

おみくじ
e0063851_1913884.jpg

清めます
e0063851_19125718.jpg

九社之宮の内の式内社
e0063851_19121892.jpg

絵馬の向こうでご祈祷の申し込み
e0063851_19124583.jpg

神主様
e0063851_19132490.jpg

ただなんとなく・・・
e0063851_19133896.jpg

PENTAX K10D FA50mm F1.4

我が相方のご先祖縁の神社らしい
考えてみればワタシだけ血のつながりはありません
が一緒にご祈祷してもらう
なんだか心引き締まる思い
曇ったり雨が降ったり晴れてみたり・・・
この後先日の虹のシーンに出会うのだから、神って・・・

しかし拝殿での祈祷中に何故か外で般若心経を唱える一団・・・ワタシにはよくわからない

ありがち写真ばかりだなぁ・・・と思うもそれは良いことにしよう
[PR]
by hurry69 | 2007-07-25 19:34 | スナップ | Comments(8)
Commented by chinpike at 2007-07-26 05:33
>この後先日の虹のシーンに出会うのだから・・・・・・
なんだかすごく象徴的ですね。
神の存在をちょっと意識したりして。
Commented by p-kayotin at 2007-07-26 08:21
厳かな雰囲気を着実に写真で伝えてるなんて、、、きっと、緩やかに時間も流れていたのでしょうね。落ち着いた雰囲気で、撮る方も心地良かったのでは?と思いました。
で、、、時々、、居ますね。そういう集団、、何故でしょうね?
私も同じ違和感を感じたことがありますよ。
Commented by biwakokayo4 at 2007-07-26 10:35
気比神宮・・・道路で案内板を見ることがあっても、
行ったことはありません。
神主様の写真が特に気に入りました。
Commented by hitoshian at 2007-07-26 23:35
初めまして。
先日、50mm F1.4のレンズを買ったものの
カメラ(α100)に付けると中望遠となり
ちょっと戸惑っているところもあり
hurry69さんの素晴らし作品を見て
勉強させていただきますねぇ(^^)
Commented by hurry69 at 2007-07-27 00:05
>chinpikeさん
ちょっと不思議な感じでした。
神がいるならそんなこともありかなと・・・
信じる信じないより自分の心の問題でしょうが・・・ね。
Commented by hurry69 at 2007-07-27 00:07
>かよちんさん
緩やかにそして自然に時間が流れて行ってるような・・・
実際は色々あるんですが(笑)
しかし神様の前で般若心経ってちょっと違和感があったのです。
実際はどうなのかわかりませんが、これってOKなんですか??
Commented by hurry69 at 2007-07-27 00:10
>biwakokayoさん
敦賀の街の中にデデ~ンとありました。
今回ここへ参拝することが目的の一つでもあったようです(って知らんのかい!?)。
この神主さんに祈祷してもらいました。
さて、いいことがあるのか?自分次第ですけどね。
Commented by hurry69 at 2007-07-27 00:23
>hitoshianさん
はじめまして!ようこそです。
ワタシもデジタルにして50mmの画角に戸惑いました。
が、慣れると結構いい感じです。
やっぱり明るい単焦点はいいですね。
50mmF1.4なら安いし軽いし気軽に使えて重宝しています。

これからもよろしくです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード