ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2007年 07月 31日

何気にスナップ

どこかの化粧品屋さん
e0063851_1854382.jpg

顔が写ってなくてよかった・・・強そうな外国人さんでしたから
e0063851_1861191.jpg

たまには洗ってあげたいコンバース
e0063851_1863418.jpg

エスカレーターから見上げたけどなんだかなぁ
e0063851_188564.jpg

天井の証明が「J」である
e0063851_187548.jpg

PENTAX K10D+FA50mm F1.4

仕事のお客さん宛てのお中元を買いに行ったデパートにて
お中元には遅すぎたようで「暑中伺い」ってことになってしまった
弱小零細事業主はそれでもあれこれ送るのであります

上二枚はノーファインダーでスナップ
まぁこんなところでカメラ提げてブラブラしてたら怪しいオヤジに見られかねませんから・・・

でも買い物は相方に任せっぱなしであります
[PR]
by hurry69 | 2007-07-31 18:23 | スナップ | Comments(6)
Commented by aikto at 2007-08-01 01:20
こんばんは。

コメントありがとうございます。

お使い物の買い物って気を遣うしあれもこれもって悩みます。

昨日、私も、義母に頼まれて買い物の下見に仕事帰りデパートへ立ち寄りました。

庭に朝顔ってこの季節涼しげでいいですけれど、蛾や、蝶ちょが苦手なので 子供の夏休みの観察以来、庭には植えてません。

庭にモンシロチョウがくると思っていたらきゅうり、茄子を主人が植えたから・・・・収穫は嬉しいけれど・・・・・
Commented by hitoshian at 2007-08-01 04:02
強い外国人さんって???
この人女性ですよね!?
顔が映っていない分
いろいろと想像をかき立てられるんで
面白い作品ですよねぇ(^^)
Commented by p-kayotin at 2007-08-01 09:21
おもしろ~~い。スナップでは、ノーファインダーが、断然、楽しいですね。絶対に想いもしない、ラッキーな作品が撮れている事が以外と多いですもんね。先日、ノーファィンだーで、撮ったつもりの中に、一枚だけ、しっかりカメラ目線の人が写リ込んでいて、大笑いしました。
いろいろな角度から、視点を変えて、、、ですね。私も、反省する事がいっぱいです。勉強になりました。♪
Commented by hurry69 at 2007-08-01 19:32
>aiktoさん
悩みますね。
でもワタシは相方にまかせっきりですから「いいんじゃない」と一言言っておけばOKです(笑)

蝶ちょはダメですか。
遠くから眺めていればこれもまた結構可愛いものですよ。
Commented by hurry69 at 2007-08-01 19:36
>hitoshianさん
一番右側にいる方が外国の方で、なかなかお強そうで・・・
勝負したら(何を?)負けそうで(当然!)
自分より明らかに強そうな相手とは勝負しない主義でして(って何を!?・・・笑)
単なるヘタレですから人物のスナップはだいたい後姿、シルエット、下半身(変な意味ではありません)ばかりです。
Commented by hurry69 at 2007-08-01 19:42
>かよちんさん
高校の頃写真を始めたばかりの頃はノーファインダーのスナップにはまってました。
で最近自分の目線と右手に提げたカメラの意図しない構図の違いが面白くて・・・
ブレブレだったりピンボケだったり、でも仰るように思わず「ラッキー」って言ってしまうような写真が撮れてたりして楽しいんです。
コンパクトの方がむいていそうですけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード