ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2007年 08月 04日

Virtual image and real image

虚像と実像が入り乱れて・・・
e0063851_0135272.jpg

まっ、こんな感じだったんですけど
e0063851_0141668.jpg

PENTAX K10D+DA16-45mm F4ED AL

ある日のアクアライン
車のサイドウィンドウ越しにシャッターを切る(危険なので良い子はまねしちゃダメよ)
そこにはサイドウィンドウに写り込んだフロントグラスとウインドウ越しのミラーに写り込んだ景色・・・
いったい何が実像で何が虚像なのか・・・
脳内のイメージだけが鮮明に輝き続ける
(色彩はイメージだけを追ってレタッチ)

実際世の中何が本当で何が嘘っぱちなのか・・・
自分をよく見つめることからはじめなければ何もわからない


久しぶりにサイト更新
紫陽花2007をアップした
[PR]
by hurry69 | 2007-08-04 00:32 | Comments(8)
Commented by biwakokayo4 at 2007-08-04 05:27
>実際世の中何が本当で何が嘘っぱちなのか・・・
私も写真を撮りながら考えます。
虚像の方が実像よりきれいだったり・・・・
実像と思っているものが虚像だったり・・・。
Commented by hurry69 at 2007-08-04 23:48
>biwakokayoさん
だいたいの場合実像と思っていたものが虚像だったりするものですね。
物事の本質心理をしっかり自分の目で見なければいけないということでしょうか・・・
でもやっぱり虚像のほうが美しかったり、ただ美しいものにカメラを向けてしまう、これが普通なのかもしれません。
心がキュンとなったらシャッターを切る。これでいいのでしょうね・・・たぶん。
Commented by hirosi906 at 2007-08-05 22:02
1枚目、ほんとに解りません。サイドミラーのアップですか??
爽やかな美しい夕空ですね。
こんな中走るのは快適でしょうね。
Commented by p-kayotin at 2007-08-06 09:27
普段、とうてい撮影不可能な角度や、臨場感、スピード感、、全てが、一瞬で、切りとることが出来ますね。
私は、助手席に座っているので、だいたい可能ですが、、はは。
全体をブルーで統一した所が、たまらなくキリっとしていて、好きです。♡
Commented at 2007-08-06 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hurry69 at 2007-08-06 23:32
>hirosiさん
サイドガラス越しに外を撮っていたらフロントガラスが写り込み下のほうにはサイドミラーが写っていたり・・・
自分でも何がどうなっているのかはっきりしません(笑)
海の上を走るアクアライン・・・天気のいい日は快適ですが、海上ゆえ強風時はヤバイくらいに車があおられます。
おまけに通行料が高い・・・
仕事でしか通れません(笑)
Commented by hurry69 at 2007-08-06 23:36
>かよちんさん
危険なので・・・って言いながらつい運転しながら片手でノーファインダー。
窓越しゆえ汚れたガラスがなんともいえないフィルター代わりになって(そんなことはない)ます。
ブルーな色調は脳内イメージを追ってしまいました。
本当はもう少し黒っぽい感じだったんですがね。
Commented by hurry69 at 2007-08-06 23:44
>カギコメさん
ありがとうございます
了解いたしました
そんなにいっぱいありました?
では後ほどまた拝見いたします
名前
URL
画像認証
削除用パスワード