ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2007年 08月 20日

姪っ子っ娘2

Natsuki
e0063851_19415057.jpg

Aoi
e0063851_19424480.jpg

Haruka
e0063851_19425636.jpg

PENTAX K10D+SIGMA70-300mmF4-5.6APO

全くじいちゃんになった気分だ
我が家の子供たちは男ばかり
小さな女の子なんて接する機会はあまりなかった
身内だからだろうがいやホンマに可愛い

子供たちを撮ってると飽きない
ちょこまかと何をするかわからない・・・故に写真を撮るのは難しい
でも飽きない・・・
なんでやねん!?

通常営業になってまたまた写真撮る時間が減りそう・・・
ヒマワリももう終わりそうだし・・・

CCDについたゴミが落ちない
起動時にカタカタ震えながらカメラもがんばっているのだが、なかなかしつこいゴミだ
ブロアでバシュバシュっとやるのだが・・・ダメ。
レタッチでごまかすのも疲れた・・・クリーニングキットを買うべきか
それが問題だ
[PR]
by hurry69 | 2007-08-20 20:01 | 子供・人物 | Comments(8)
Commented by chinpike at 2007-08-20 20:57
1枚目すごいですね。
ワタシはよう撮れませんわ。(笑)
E-410はゴミ付きません。(笑)
約2年使ったE-300も付きませんでした。嫌みなやっちゃ。
Commented by Leo at 2007-08-20 21:47 x
気取りも構えもない自然体のええ写真ですね、身内でなくても充分可愛いですよ。
こんな娘っ子がいたらやっぱり撮らずにいられないに同感!
Commented by p-kayotin at 2007-08-21 08:06
おお、カメラにゴミ?わたしは、一切ゴミが入り込んだことが無いので、、はは。chinpikeさんと同じです。にゃは。
でも、定期的にお掃除していますよ。お掃除する時、とても神経を使いますね。あれは、大変、、。
ところで、男所帯だと、女の子は、とても愛おしいらしいですね。♡
知りあいのお母さん方、息子さんだけだと、華やかさに欠けて、、、とつぶやいていらしたことを思い出しました。はは。
実態は、そりゃあもう、、、お聞かせ出来ないほどの、、、ホホホホ。
女の子、、、妖精さんのように純粋で美しく撮られていますね。
愛おしい気持ちが、充分伝わるショットですね。♪
Commented by biwakokayo4 at 2007-08-22 16:07
女の子は小さくても色気がありますね。
私は負けています。
うちも息子2人なのでこんなかわいい女の子の孫が欲しいな。
Commented by hurry69 at 2007-08-22 18:18
>chinpikeさん
オリンパスのゴミ処理(?)は定評がありますもんね。
なにも考えないでヘコヘコとレンズ交換するワタシが悪いのか・・・
乾いたゴミならいいのですが粘着性のものはなかなかしつこい。
ブロアでバシュ~っとやっても・・・あきらめ気分です。
自分の注意不足が一番の原因ですからしかたないのですが。
新宿のサービスセンターはちと遠い・・・嗚呼。
Commented by hurry69 at 2007-08-22 18:21
>Leoさん
ちょっと気持ちが入りすぎという感じで、ピンも構図もヘロヘロです(笑)
でも飽きません。
人物は苦手なのですが・・・いつもこんなモデルがそばにいたらずっと撮っていそうです。
ちょっと変なオヤジ状態か??
Commented by hurry69 at 2007-08-22 18:53
>かよちんさん
それはレンズ交換その他ワタシよりしっかりやっていらっしゃるからでしょう。
ワタシチョイチョイとあまり気にせずやっちまいますから・・・まぁワタシの責任です。
後でガックシ・・・これが常ですから(モニターで確認もあまりしませんし)ダメですね。

しかし男ばかりの中にいますと、たまに会う小さな女の子が天使に見えてしまいます。
何されても可愛いのです(完璧に祖父さん状態です)。
Commented by hurry69 at 2007-08-22 18:57
>biwakokayoさん
世の中の祖父さんの気持ちがわかったような気がします。
我が家の息子たちは全く結婚する気配はないし・・・
甥や姪の子供たちで疑似体験中です(笑)
しかしホンマに可愛いっすね、特に女の子は。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード