ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2007年 10月 14日

C58363(蒸気機関車)

e0063851_17472625.jpg
e0063851_17473833.jpg

PENTAX K10D+DA16-45mm F4ED AL

秩父の”道の駅あらかわ”に立ち寄るも何故かすごい人の数
何事だと思うと「パァァァァァ~~~シュッシュッパフォォ~~ンシュッシュッ」
とすぐそばの線路をを蒸気機関車が向かってくる
慌ててカメラを手に線路脇へ・・・
列車などましてや蒸気機関車など撮ったことの無いワタシは線路脇で「パフォォォ~~~ン」
と警笛を鳴らされ仰け反る
その勢いで思わずシャッターを切ってしまった

見事にブレ、焦点定まらず・・・
しかし蒸気機関車撮影第一号に何気に満足
いやはや『仰け反り感』ありありの2枚である
[PR]
by hurry69 | 2007-10-14 18:05 | Comments(14)
Commented by sacchon-happy at 2007-10-14 18:26
お久しぶりです。
とっても臨場感がありますよぉ。かっこいー。
Commented by hitoshian at 2007-10-14 20:34
慌てて&仰け反って写真とのことですが
なんか迫力ある作品に仕上がってますねぇ(^^)
見ていてその場の雰囲気が伝わってきます・・・。
Commented by nature at 2007-10-14 21:25 x
こんばんは^^
たしかにブレてる(?)かも知れませんが、迫力の伝わるいいお写真じゃないですかぁ~(^^)
こういうものに「かっこいい!」と感動するのは男のロマン(?)でしょうか(笑)
Commented by のぶ at 2007-10-15 01:01 x
こんにちわ。
お出で頂きありがとうございました。

このSLの写真すごく臨場感が出てていいですね!むしろこのくらいのほうが動きがあって面白く見ることができました。
一目見たとき圧倒されます!
Commented by p-kayotin at 2007-10-15 16:27
いえいえ、、こういうのもいっぱいありますよね?これはこれでいいのだと思いますよん。迫力は間違いなくバッチリですし、、、
って、、確か、、鉄男君ではなかったですよね?はは。
Commented by koliusu2 at 2007-10-15 21:07
迫力満点、だって鉄の塊が飛んでますもん。(笑)
画に依ってはこういう撮り方も印象的ですね。
鉄が走って、飛んでます(笑)。
Commented by Leo at 2007-10-16 20:27 x
凄いド迫力、ここまでのものは流石にあまり見掛けませんね。
広角なんですね、たぶんもう撮りたいと思わないような気がしますが、どうかな(^_^)
Commented by hurry69 at 2007-10-20 09:00
>sacchon-happyさん
ビビリ感出ていますか?
本当にビビってしまいました。
写真こんなのですけどSL近くでみると結構迫力ありました。
でもやっぱり動く被写体は苦手です。
Commented by hurry69 at 2007-10-20 09:03
>hitoshianさん
線路のそばで構えたのですが本当に警笛でビビって仰け反ってしまいました。
あせりまくりです。
結果オーライ(なのか?)ということで。
Commented by hurry69 at 2007-10-20 09:06
>natureさん
ブレも狙いの内ならよいのですが、マジ仰け反り・・・(苦笑)
でもしっかりシャッター切っていたことに我ながらびっくりです。
いい体験しました。あまり近寄らないほうがいいってことですね(笑)」
Commented by hurry69 at 2007-10-20 09:10
>のぶさん
圧倒的迫力で(ファインダーの中は)迫ってくるSLにビビって・・・
パフォ~~ンの警笛に仰け反りしりもち・・・
何もする余裕はありませんでした。
シャッター押し込むのが精一杯・・・慣れないことはしないほうがよかったのかとも思いますが、結果オーライですよね。
Commented by hurry69 at 2007-10-20 09:12
>かよちんさん
ありがとうございます。
ワタシけっして鉄ちゃんではありません。
何でも撮りたい年頃のオヤジです。
でも勉強しました・・・もっと遠くからそっと撮影したほうがよろしい、と。
Commented by hurry69 at 2007-10-20 09:16
>koliusu2さん
いやいや飛んでるのは鉄の塊だけではありません。
画面では見えないですがカメラを構えたオヤジ(ワタシです)も後ろへ飛んでますから(苦笑)
慣れんことはしないほうがいいかも、とちょっと反省。
Commented by hurry69 at 2007-10-20 09:18
>Leoさん
広角つけて近くから狙うのはもう止めにします(笑)
遠くから望遠でそっとさりげなくオヤジらしく・・・それがワタシには向いていそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード