ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2007年 11月 26日

京都嵐山にて

天龍寺 紅葉を愛でる人を眺める
e0063851_21342852.jpg

天龍寺 何処でも携帯は大活躍である
e0063851_213442100.jpg

今から行く人帰る人
e0063851_21345721.jpg

料理屋さん?旅館?の前を足早に通り過ぎるリュック集団
e0063851_21351255.jpg

PENTAX K10D+SIGMA70-300mmF4-5.6APO

人がらみの写真をアップしてみる
あんなに人出でごった返していたのに人物が写っているのは数枚
如何に苦手かわかるというものである
だからいつも望遠で遠くからこそっと・・・
探偵稼業に向いているかもしれないと思ったりしてみる今日この頃である
[PR]
by hurry69 | 2007-11-26 21:46 | 紅葉 | Comments(10)
Commented by masoho-07 at 2007-11-26 22:04
いやいや、面白いです。
覗き見るような人物写真は、ついニヤニヤと見てしまいますね~。
自分が撮られてたりしたらすごく嫌だけど(笑)
週末の京都はすさまじい人出だったとのニュース。
行けなかったひがみでちょっとシニカルに聞きつつ
やっぱり羨ましいと思う今日この頃です。
Commented by biwahama at 2007-11-26 23:18
1枚目インパクトありますね。見入ってしまいました。
携帯を持つ姿も リュックしょって歩く姿も どれもユニークですね。
リュックしょってる集団の 早歩きの感じが伝わってきます。
Commented by saeko2007 at 2007-11-26 23:59
こんばんは。hurryさんは嵐山に行かれたのですね♪
私は去年の12月の頭に天龍寺に行こうと思って入り口まで行ったのですが、あまりの人に入るのを断念・・・
かわりに塔頭の宝厳院にお参りしました。
私が行ったときもすごかったですが、連休の京都の人出は想像するだにおそろしい^^;
下のお写真もそうですが、どれも鮮やかに紅葉を切り取っていらっしゃいますね。1枚目の額縁風の写真が好きです^^
Commented by p-kayotin at 2007-11-27 08:19
私も週末は、紅葉祭りのイベントへ出向きました。私のキャラでは、どうしても、紅葉を楽しむ人を撮っていました。どこを見ても、人、人、人、、、最高に楽しい一日でした。♡一枚目、、シルエット風の写真、、ナイスアイデアですね。♡ここには、気づきませんでした。すてきです。
Commented by none33 at 2007-11-27 17:14
京都の紅葉は素晴らしいですよね~~!
私も数年前に一度だけ・・真っ赤な紅葉にまにあって感動したことを覚えています。
とてもきれいだから人もいっぱいいっぱい!^^)
シルエットの黒い姿で紅葉の紅色がいっそう引き立って素敵に見えます!
Commented by hurry69 at 2007-11-27 23:19
>masohoさん
こっそり遠くから眺めるのも実は気が引けているんです。
いいものかどうか悩んで・・・でもみていると面白いし、気がつけばパシャリ。
たしかに自分が逆だったらちょっと嫌かも(笑)
まぁモデルさんになった気分ということで許していただきましょう。
しかしすごい人でした。知り合いの息子さんも来られていたそうですが「まるで渋谷のよう・・・」だったそうで、本当にそんな感じでした。
コタツで丸まっていたほうが良かったかも・・・です(笑)
Commented by hurry69 at 2007-11-27 23:24
>biwahamaさん
人物写真は苦手なわりには観察していると面白いです。
それが上手く撮影できないだけでして・・・
本堂(?)に入るのは別料金ということで庭だけ回っていたのですが、中を覗くとこの光景。
思わずシャッター切ってました。
リュック隊も近くでオリエンテーリングがあったみたいでその関係の人たちかもしれません。
なんだか不思議で面白い光景に見えました。
やっぱりヒトって面白いですね。
Commented by hurry69 at 2007-11-27 23:30
>saekoさん
清水寺へ行こうと思っていたのですが高速のPAで寝坊して針路変更、嵐山へ行きました。
真っ赤を期待していたのですがまだちょっと早かったのかも知れません。
しかし人の多さにヘタレてしまってぶらっとして退散しました。
帰り清水寺のそばは大渋滞・・・さすが京都だと変なところで感心しました。
来年はもう少し計画的に行きたいと思います(きっと無理でしょうが・・・笑)。
Commented by hurry69 at 2007-11-27 23:34
>かよちんさん
紅葉を楽しむヒトを素直に撮りたいのです。でもワタシはどうも苦手です。
いい歳してシャイだ!ってこともないのですが・・・なんだか恥ずかしいです。
「写真撮ってくれますか」と手持ちのカメラを渡されてもちょっとビビって緊張してしまいますから(笑)
今回もそんな事があったのですがビビってしまって、上手く写っているか今もまだ心配です(笑)
Commented by hurry69 at 2007-11-27 23:37
>noneさん
京都の紅葉は素晴らしいですよ~!
人の多さも半端じゃないですよ~!!
ちょっと早かったようで真っ赤ではなかったんですが、お寺には綺麗にモミジが植えられていてその庭はやっぱり最高に美しいですね。
日本の芸術です、ハイ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード