ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2007年 12月 01日

近江八幡 八幡掘

e0063851_23473442.jpg
e0063851_2348195.jpg
e0063851_23481971.jpg
e0063851_23483442.jpg
e0063851_23484960.jpg

PENTAX K10D+DA16-45mm F4ED AL

京都をアタフタと抜け出し次の日義姉夫婦に連れて行ってもらったのが近江八幡
「おお、これが八幡掘か~」
と感動のあまり橋の上からドボ~ン・・・なんて事はないのだが
美しい堀端を見てつい土手にへばりついてカメラを構える変なオヤジになってしまう
以前から行って見たいと思っていたのだがその夢が叶う
堀だからといって水面ばかり撮っていたのは、やっぱり変なオヤジだからかもしれない
それにしても素敵なところである
しかしここも人が多かった・・・
[PR]
by hurry69 | 2007-12-01 00:01 | スナップ | Comments(4)
Commented by none33 at 2007-12-02 17:27
みんなきれいに水に映りこんでいるんですね!
さかさまの木や蔵なんかを見つめていたら平衡感覚が麻痺して、
ほんと・・落っこちそうな気分です(^o^)/
Commented by hurry69 at 2007-12-04 18:42
>none33さん
綺麗な堀端で水面を見るとつい写り込みに心が行ってしまいます。
実像よりなんだか不思議な感覚になれる虚像が好きなのかもしれません。
いやしかし素敵なところでした。
まぁはしゃいで橋から落っこちはしませんでしたけれどね(笑)
Commented by Leo at 2007-12-04 22:11 x
これは良いところですねこの雰囲気は堪りません、人がいたら興ざめですが上手く撮れました(^O^)
この一角だけではなくもう少し他にありましたか?
Commented by hurry69 at 2007-12-04 23:29
>Leoさん
ありがとうございます。
とってもいい感じのところでした。
人は何処へいってもいっぱいです。
通りの街並みもそれなりに趣があり良いところです。
この堀ももっと続いているようで、船に揺られて行くのもいいのかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード