ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2008年 01月 17日

Mirror

鏡の中はロマンスカ~~・・・ゴ~!
e0063851_0462767.jpg

鏡の中はお天道さん・・・ピカッ!
e0063851_054746.jpg

Panasonic DMC-FZ10

久しぶりにコンデジを引っ張り出してきてモノクロモードで撮ってみる
それにLeoさんに教えていただいたJtrimなるソフトでノイズ・コントラスト処理(白枠もつけてみた)
こんなのもまたいいのである
しかしコンデジのEVFは便利である
モノクロモードにしておけばファインダー内もモノクロ
昔、モノクロフィルムで撮ってた頃、「ファインダー内もモノクロになれば便利なのになぁ」なんて考えていたことを思い出した
ちょっとはまりそう
[PR]
by hurry69 | 2008-01-17 00:41 | スナップ | Comments(2)
Commented by p-kayotin at 2008-01-17 08:39
おはようこざいます。私も今、フレームに凝ってます。はは。まっ、私の場合、いつまで続くことやら。。はは。
ノイズ処理って、簡単ですけど、、ノイズのレベルを知る能力の方が難しいですね。より平均値に持って行くというのが、、、
こればっかりは、ローとか、アンダーとかの好みでは無いですもんね。上手い具合に、電車が、、、ナイスシャッターチャンスでしたね。♡
Commented by hurry69 at 2008-01-18 19:22
>かよちんさん
フレームをつけるとプリントしたみたいで面白いですね。
スキンが黒なので写真も目立つかと思ってます(目立たないほうが無難かも・・・笑)。
デジタルのノイズはやっぱりノイズであって銀塩の粒状感はなかなか表現できませんね。
粒子は文字通り『粒』なのですがノイズは『破片』のように見えてしまいます。
やんわりとした感じはなかなか出ませんね。
狙いは荒々しい感じなのですがそれさえも上手くいきません。
でもゴチョゴチョといじってるとデジタルモノクロも面白いですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード