ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2008年 01月 20日

満珠山勝楽寺  再び

e0063851_17414762.jpg
e0063851_17421178.jpg
e0063851_17422818.jpg
e0063851_17424312.jpg
e0063851_17425684.jpg

PENTAX K10D + SIGMA70-300mmF4-5.6APO

先日行った満珠山勝楽寺を望遠で
お墓に参られる女性の背中がなんだか淋しそうだった
で、また手を合わせることを忘れていた自分に渇!

しかし一日に二度も更新するなんてなんて素晴らしいことだ
こりゃ明日は雪だな
って本当に降りそうだから怖い
朝早く起きて出撃前にいっちょ撮影に励んでみるか
って意気込みだけで・・・コタツで丸くなっている自分が見えるようで・・・やっぱり無理である
[PR]
by hurry69 | 2008-01-20 17:52 | スナップ | Comments(6)
Commented by koliusu2 at 2008-01-21 01:41
一枚目、二枚目と深みのある色が出てます。
3枚目は山茶花の点景がいいですね。
最後のは迫力ですね~。
Commented by hirosi906 at 2008-01-21 21:03
いきなり,葵の紋が目に飛び込んできました。
思わず頭下げそうです(笑)
3.4枚目、形がこっけいな感じがします。
特に4枚目,嫌に縦に長い様な気がしますが・・・?
Commented by p-kayotin at 2008-01-22 08:36
お墓参り、最低でも、週に二回は行っています。そんな頻度なのに、
まだ一度もカメラ持参はなかったです。♡
風情のある墓地ですね。こんな所ならいいんですが、、とても寂しい寂しい何も無い墓地ですから、、、トホホ。
Commented by hurry69 at 2008-01-22 19:49
>koliusu2さん
ありがとうございます。
標準単焦点で困ってくると望遠ズームでグリグリ引き寄せ撮ってしまうのがばれてしまいますね。
最近は色をあまりいじらなくなってきました。
SILKYPIXでちょいと現像してハイ終わり、状況によりけりですけどWB、シャープ、コントラストをちょっぴり・・・
これでもやりすぎですかね・・・だから色はカメラ本来の色に結構近いと思います。
Commented by hurry69 at 2008-01-22 19:53
>hirosiさん
「この紋所が目に入らぬか」ですね。
このお寺はあちらこちらにこの葵の紋があります。
写真を撮るには「ははぁ~」と頭を下げ下げシャッターを切るのです(笑)
4枚目結構背が高いんですよ。
画像を上下に引っ張ったわけではありませんよ。
Commented by hurry69 at 2008-01-22 19:57
>かよちんさん
週に二回のお墓参りとは・・・頭が下がります。
親父の墓には正月も行かなかったし・・・いけませんね。
このお寺の裏には階段状の大きな墓地がありました。
ワタシの田舎の墓なんて山の中にひっそりと一族(?)のお墓があるだけですから・・・
大きな霊園を見るとビックリしてしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード