ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2008年 02月 01日

車窓より

e0063851_19221712.jpg
e0063851_19222825.jpg
e0063851_19224535.jpg

Panasonic DMC-FZ10

相模川沿いを走る
いつものように混んでいる高田橋付近で
見慣れた風景もモノクロで見るとまた違った雰囲気・・・でもないか
FZ10もすっかりモノクロ専用スナップカメラになってしまった

ひとまず更新のみ
[PR]
by hurry69 | 2008-02-01 23:55 | モノクロ | Comments(6)
Commented by nature at 2008-02-02 23:30 x
こんばんは~^^
1枚目の三連標識、どれを見ればいいか迷ってしまいそうです(^^;
モノクロでのスナップも楽しいですよね!
今日はK20Dを体感して来ました。
やっぱり良いカメラだと感じてしまいました(汗
Commented by saeko2007 at 2008-02-03 16:40
こんにちは。
昔、相模大野に住んでいたことがあり、このあたりの風景にも見覚えがあります。とくに2枚目のマンションは目立ちますよね^^
このごろモノクロ写真の持つ雰囲気の良さに惹かれています。
また素敵なモノクロ写真を見せてくださいね~♪
Commented by hirosi906 at 2008-02-04 19:39
1枚目の道路の標識と左右の街灯,妙なバランスで面白い感じがします。
モノクロ専用にコンパクトを使ってるんですね。良い考えですね。
KissDNをモノクロ、カラーと切り替えて撮ってるのですが
少々邪魔臭いです。別に切り替えなくても後で変換しても良いのでしょうが・・・。
Commented by hurry69 at 2008-02-05 18:59
>natureさん
団子三兄弟orおでん?のようで・・・速度規制、はみ出し禁止、駐車禁止かと思います・・・多すぎ!ですよね。
K20D触りました??
写真家相原正明氏のブログでK20Dの撮りおろし写真がアップされていて興味津々眺めていますよ。http://aiharap.exblog.jp/
ワタシも気になって仕方が無い今日この頃です。
Commented by hurry69 at 2008-02-05 19:04
>saekoさん
大野にお住まいでしたか。
あのマンションも出来た頃は結構なお値段で大騒ぎでしたが今や・・・
高田橋の花火を見るのには最高のロケーションですけどね。
モノクロ写真はやっぱり難しいです。
トーンだけで色々表現するのはなかなかです。
ワタシの場合は深く考えないからいいんですけどね(笑)
Commented by hurry69 at 2008-02-05 19:08
>hirosiさん
hirosiさんのモノクロ写真にはやっぱり惹かれるものがありますよ。
銀塩のモノクロにはやっぱり味があるし。
K10Dはモノクロモードが無いので(カメラ内で後処理は出来ますが)最近はこのパターンばかりです。
古いコンデジなのでそれなりですが結構楽しんでます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード