ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2008年 02月 22日

古民家山十邸にて その二

e0063851_19372231.jpg
e0063851_19374037.jpg
e0063851_19381816.jpg
e0063851_19384481.jpg
e0063851_19495911.jpg
e0063851_19393526.jpg

PENTAX K10D + FA35mm F2 AL

なんだか落ち着く古民家
どこか田舎を思わせるその空気
こんなに立派な家ではないけれど
そのゆっくりとした時間が心地よい
一人残した老いた母親をちょっと想ったりしてみる

ほぼ一週間ぶりに更新
古民家の続きを一挙アップ
同じような写真ばかりになってしまった
しかし縦位置の写真が多いことに今更ながら驚く

この一週間何をしていた?
だらりだらりと時間が過ぎていき腑抜けた日々だった
あれしよう、これしよう・・・思うばかりで結局なにもしない
相変わらずのヘタレオヤジ発揮
やることいっぱいあるのに・・・年度末だし・・・嗚呼
[PR]
by hurry69 | 2008-02-22 20:03 | 古民家 | Comments(8)
Commented by dacha883 at 2008-02-22 21:16
こんばんは。
古い民家のたたずまいはとても魅力がありますね。
どの空間にもゆっくりとした時間の流れを感じます。
やはり作者の腕がいいのでしょうね。
Commented by hurry69 at 2008-02-24 01:41
>dacha883さん
こういう民家は心が落ち着きますね。
田舎を思い出したりしてしまいます。
長い年月が経っているからこそそんな雰囲気になるのかもしれませんね。
撮影者のウデはさっぱりですが建築された方のウデや思いがギッシリ詰まっているからでしょう。
Commented by p-kayotin at 2008-02-25 09:42
はい、わかります。私も観ていて、落ち着きます。いい感じのショットがたくさん。姿勢を凛と正して観てしまいました。素晴らしい。
Commented by hurry69 at 2008-02-25 19:57
>かよちんさん
あまり姿勢をただして観ないでください・・・お気楽オヤジは力入ってませんから~(笑)・・・しかし腰痛には正しい姿勢がいいのかとも思われます。
こういう所でのんびりボ~ッとしているのがピッタリはまってしまう今日この頃です。
Commented by ryonouske at 2008-02-26 23:45
年度末は忙しいですよね。。。私も思ってはいるもののなかなか前進しません~ん(汗)
しだれ梅っていうのがあるのですね!春を感じさせるショットです^^
週末はめずらしく写真仲間と一緒にお花を撮影する予定です。
最近はぜんぜん撮ってないから...撮り方忘れちゃった(苦笑)でも
久々のお花撮影...楽しみです^^
Commented by Leo at 2008-02-27 20:48 x
いい所ですね、望遠でも広角でもない明るいレンズでさりげなく撮られているのがとても心地良いです。
のんびりしていたいですがまだ少し寒いかな(^_^)
Commented by hurry69 at 2008-02-28 01:04
>ryonouskeさん
年度末はなんだかんだと零細弱小個人事業主は大変です(笑)
枝垂れ梅というのかよくわからないんですが見事にダラリ~ンと枝垂れています。
ryonouskeさんの動物写真は最高!!の一言ですが花写真が楽しみです。
きっと同じように以前のように可愛く可憐に撮られるんでしょうね。
Commented by hurry69 at 2008-02-28 01:09
>Leoさん
35mm一本持って1時間ばかりゆるりと過ごしました。
この日は結構暖かかったのです。そのわりには撮ってないのですが・・・
寄ったり引いたりでズームでの利便性には敵いませんが、明るめの標準単焦点は使いやすいし楽しいし写真を始めた頃を思い出します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード