ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2008年 03月 06日

梅 花 6 (古民家にて)

e0063851_23491815.jpg
e0063851_23493057.jpg

PENTAX K10D + FA50mm F1.4


古民家のガラス窓に庭の梅の花が映り込む
実像のようであり虚像のようであり
何が真実で何が偽りなのか
偽りの世界のほうが美しく見える
それこそが真実かもしれない

といつもの屁理屈をこねくり回していると
脳内浮遊物がユラユラフラフラしてくる今日この頃である
[PR]
by hurry69 | 2008-03-06 23:57 | 古民家 | Comments(6)
Commented by saeko2007 at 2008-03-08 15:36
こんにちは。
ガラス窓に映る梅の花、なるほどこういう見せ方もありですね。
古民家と梅を見ていると、しみじみと日本を感じます。
そういえば桜の開花予想がでましたね。
今月末から横浜も咲きそうで楽しみです。
Commented by biwahama at 2008-03-08 23:53
ガラス窓に映りこむ梅が いい風情を出していますね。
そのものを撮るだけでなく 気がつかない場所から見える風景にも
はっとさせられることがあります。
↑hurryさん コメント削除。変なのが入ってきてますね。
Commented by yamakei at 2008-03-08 23:58 x
こんにちは♪
梅の花そのものを撮るのと、また違った味があって素敵です。
1枚目、2枚目、同じ場所のように思うのですが、両方とも映り込みなのでしょうか?
Commented by hurry69 at 2008-03-09 23:32
>saekoさん
ガラスなどに映りこんでいるものを見るとついシャッター切りたくなります。
ここの古民家はそんなに古いものじゃないみたいで(と言っても明治ごろ?)なんとなく記憶に残るガキの頃のイメージがあります。
だから郷愁をそして日本を感じてしまいます。
そろそろ桜・・・毎年撮ってはみるんですけど、どうも同じになってしまいます。
Commented by hurry69 at 2008-03-09 23:39
>biwahamaさん
映り込みをみると別の世界がそこに広がってるようでつい気になってしまうんです。
面白いけど自分でも何が写ってるんだかさっぱり分からなくなってしまう時があります。
2枚目がその典型です(何が実像で・・・自分でも分からなくなってしまいました・・・笑)。

最近ご苦労なことにいろんな怪しいコメントが寄せられています。
ジャマ臭いからそのままにしておいてもいいのですが誰かに迷惑かけちゃいけないし・・・と思うといちいち拒否かけて削除・・・迷惑ですね、ホントに。
Commented by hurry69 at 2008-03-09 23:43
>yamakeiさん
どちらも同じところですが2枚目は民家の外、中、そしてその向こう側の外まで写っていて自分でも何だかよくわからなくなってしまいました(笑)
こういう状況を見るとつい撮ってしまうのです、がピントを何処へ持ってくればいいのかよくわからなくて悩んでしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード