ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2008年 04月 07日

桜 その五 ~都会の桜 横浜~

e0063851_19244282.jpg
e0063851_23281857.jpg
e0063851_23284368.jpg
e0063851_23251944.jpg
e0063851_2326716.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL


仕事で出かけたついでに人の少ない横浜で

上から見下ろしたことなどないこの人生の中で、憧れからなのか高いものがあればつい見上げてしまう
それも媚びるかのように上目遣いで・・・ああ嫌だ
見上げてばかりじゃ首も疲れる
時にはまっすぐ前を向いて歩いてみる・・・日本丸が見えた

桜はもう三分~四分散り 今年の春も終りに近い
[PR]
by hurry69 | 2008-04-07 23:45 | | Comments(6)
Commented by p-kayotin at 2008-04-08 07:41
マジックですね。美しい桜の樹が、背景にそびえ立つビルをとても優しく見守っているみたいです。
こういう景色、、見つけたいです。♡
Commented by biwakokayo4 at 2008-04-08 15:04
桜の花ってどの場所にも似合いますね。
今更ながら気付きました。
山の中の桜、都会のビルの谷間の桜、
自己主張が強くないからでしょうか?
Commented by koliusu2 at 2008-04-08 20:01
都会とさくら、着眼点が面白いです。
でもコンクリートとさくら、輝度差が結構あるような。
難しい撮影では無かったですか。海とさくらもしかりです。
Commented by hurry69 at 2008-04-10 16:02
>かよちんさん
満開の頃なら桜並木がきっときれいだったんでしょう。
通りの名は「桜通り」と付いていたような・・・横浜みなとみらいのランドマークタワーやクイーンズスクエア界隈です。
我が家の近くは山ばかり・・・こういうでっかいビルを見るとつい見上げてしまいます。
都会の桜も同じ桜、ちょっとホッとしますね。
Commented by hurry69 at 2008-04-10 16:07
>biwakokayoさん
そうですね、何処でも似合いますね。
それすなわち何処でも見られる、そして日本人は桜の花に何か特別なものを感じ癒されるんじゃないでしょうか。
いつも自然の中の桜を探していましたが都会のビル街の桜も結構いけますよ。
忙しない都会の時間の中でのちょっとしたオアシスです。
Commented by hurry69 at 2008-04-10 16:13
>koliusu2さん
この季節になると桜ほど何処でも見られる花はないような気がします。
いつも人工物を避けて・・・なんて撮ってましたが街でスナップするんじゃ避けようがないし・・・(笑)
季節感の無い都会の日々ですが何処でも同じように季節は移り変わってるんですね。
桜の花など見ると特にそう思います。
そしてちょっぴり癒されます。
露出は結構しんどい場合がありますが今回は評価測光で撮影(どうも昔の癖で普段は中央部重点測光ばかりで・・・)現像時にちょっといじってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード