ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2008年 04月 18日

龍福寺にて(神奈川県 愛川) ~八重桜を見かける~

e0063851_165151.jpg
e0063851_16512829.jpg
e0063851_16515365.jpg
e0063851_1652888.jpg
e0063851_16522426.jpg

PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


桜はもう終わり・・・なんて言いながら
お寺の八重桜を見つけると
やっぱりなんとなく撮ってしまう
そんなもんである

明日の雨のレースはどうなるのか
只今より色々と支度をして出撃体勢に入る
レギュレーションもさっぱりわからないまま(ちょっぴり予習はしたが)久しぶりのお祭騒ぎに期待が膨らむ
ワタシ的には2002日韓W杯以来のイベントである・・・で仕事は大丈夫なのか~!?
故に週末(?)お休みいたします
皆様のところにはまた訪問いたしますのでよろしくです
[PR]
by hurry69 | 2008-04-18 17:03 | 寺社 | Comments(10)
Commented by p-kayotin at 2008-04-18 19:00
八重桜、、、可愛いんですよね?普通の桜と違って、アッと言う間散ってしまうそうです。一番綺麗な旬の時に撮られたようですね。♡
お寺と桜、、実に素敵な組み合わせてす。
っで、、どちらへおでかけに、、、ホホ。いってらっしゃ~~~~い。♪お土産話、、、楽しみにしていますね。
Commented by MOGU at 2008-04-18 23:17 x
八重桜私も撮りに行こうっと。
新しいレンズも買ったし。(まだ内緒)
レースって何のレースですか?
Commented by biwahama at 2008-04-18 23:27
八重桜 ぼんぼりみたいで可愛いですね。
どの写真も背景に気遣いを感じます。ぼかし具合もばっちりですね。
鐘と桜、おみくじと桜、灯篭。こんな風に撮りたい。
Commented by saeko2007 at 2008-04-19 21:50
ゴージャスな八重桜ですね^^
お堂や灯篭、鐘、おみくじと桜の組み合わせはどれも風情があって
素敵です。
TAMRONのボケは本当に綺麗ですね。
私もTAMRONにすればよかったかも。。。とhurryさんの写真を拝見してちょっと後悔・・・(^^ゞ
Commented by hirosi906 at 2008-04-21 19:37
お寺に咲く八重のサクラ、静かな日本的な感じがしますね。
とても落ち着く雰囲気です。
Commented by hurry69 at 2008-04-24 23:24
>かよちんさん
この花もまた何処をどう撮ってよいやら・・・なかなか難しいです。
また今度ここで挑戦しようと思っていたのですがすぐ散ってしまうのならもう無理でしょうね。
この花を見るといつも桜餅を思い出してしまうワタシです(笑)
Commented by hurry69 at 2008-04-24 23:27
>MOGUさん
レンズ買ったんですか?
そのレンズでバッチリ八重桜を写してあげてくださいね。
ワタシも明るい望遠ズームなんぞが欲しいのですが財政上当分無理です。
レースは(↑)インディジャパンでした。
Commented by hurry69 at 2008-04-24 23:32
>biwahamaさん
八重桜ってたしかにぼんぼりのようで、そしてちょっと近づいてみると葉っぱに包まれた桜餅に見えませんか・・・美味しそうに見えてしまいます(笑)
ワタシはきっとその場で多くは考えてないと思うのですが(行き当たりばったりの写真が多いのです)そんな風に見てもらえると非常に嬉しいです!!
Commented by hurry69 at 2008-04-24 23:36
>saekoさん
タムロンのマクロはいいですね。
安い、軽いそして上手く使えば非常に美しい画が撮れる。
一番のいいところはやっぱり安い(純正に比べると)と(笑)
鏡胴が伸びたり、少しは不都合がありますが十分目をつぶれる範囲ですから。
Commented by hurry69 at 2008-04-24 23:40
>hirosiさん
そんなに広い庭でもないのですがちょっと落ち着く場所でもあります。
桜は日本の建物とやっぱりよく合いますね。
そしてそれを美しく感じるのは日本人だからこそ・・・
これからもそんな日本であり日本人でありたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード