ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2008年 04月 21日

BRIDGESTONE INDY™ JAPAN 300 mile ・・・で

サーキットより
e0063851_2124559.jpg
e0063851_212577.jpg
e0063851_21252234.jpg
e0063851_21253310.jpg
e0063851_21254618.jpg

ホンダコレクションホールにて ホンダ RA273  V12が素敵です
e0063851_21255871.jpg
e0063851_2126107.jpg

PENTAX K10D + SIGMA APO70-300mmF4-5.6/ FA35mm F2 AL


ツインリンクもてぎでBRIDGESTONE INDY™ JAPAN 300 mileを観てきた
曇天、強風そして時おり雨・・・土曜日決勝の予定が日曜にずれ込み車中泊を決行
意地で日曜の決勝を観戦
バッチリ流し撮りなど決めようと思っていたが300Km/h以上で走るインディカーを捕らえることはワタシには無理、おまけに流して撮るなんて・・・
ゆえにレースの写真はやめてもっぱら観客の後姿ばかり・・・
レースは撮るものではなく楽しむものと言いわけしながらそのエキゾーストノートに脳ミソプルプルしていた
ワタシもこの赤いホンダの帽子などかぶって「ワおォ~~」などと・・・
久しぶりの自分的イベントそれはそれで結構楽しかったのである
しかしあのバズーカのような超長玉を振り回すプロカメラマンてやっぱりすごいわ

この機会を与えてくださった優しきお友達とそのお友達に感謝感謝!!

明日早朝出撃ゆえに更新のみ
また優しきコメントの数々(↓)のお返事遅れますがどうぞ許されたし
色々とドタバタの週末・・・また通常の日々に戻るかと思うと些かしんどい今日この日である
[PR]
by hurry69 | 2008-04-21 21:56 | スナップ | Comments(6)
Commented by p-kayotin at 2008-04-22 07:48
すご~~い、車から火花が、、、迫力満点ですね。♡
レースや車の性能については、全くの無知ですが、臨場感聞こえて来ました。あのかっ飛ばす音、、、いいポイント、、しっかり押さえてらっしやいますね。♡
バズーカ、、、フフ、、、いらっしゃいますね。重たそうなレンズの、、、カバーだけでも凄いレンズも、、、
大丈夫、、、充分ではないでしょうか?ラスト。。。楽器じゃないんですよね?マフラーなんですね。凄い数、、、ホホ。
Commented by MOGU at 2008-04-22 12:23 x
相変わらず構図が良いですね。
レースというと車ばかり自分なら撮ってしまいそうです。
もっと精進せねば。
Commented by nazaki at 2008-04-23 20:08 x
良いなぁ……。
脳みそプルプルしたいなぁ……。
と、しみじみ思う那崎です。
流し撮りをあきらめた代わりに、この被写体を持ってくるところ。年の功を感じずにはおれません。
白髪の赤帽子オヤジも、
プーマファーザー&チルドレンも、
手旗信号式ひとり応援団も、
トランペットの鼻毛も、
みんな撮ってもらって万々歳に違いありません。
Commented by hurry69 at 2008-04-24 23:44
>かよちんさん
さすがにプロカメラマンはすごいと思いました。
600mmクラスのレンズをブンブン振り回すのですから。
ちっちゃなズームで挑戦しましたが才能が無い事がよ~くわかりました(笑)
まぁワタシは歩いてる猫さえ上手く撮れませんから・・・レースカーなんてもってのほかでありました。
コーナーに置きピンでさえ・・・・嗚呼。
Commented by hurry69 at 2008-04-24 23:47
>MOGUさん
ワタシも走ってる車ばかり撮りたかったのですよ。
よく雑誌で見るあの光景を・・・
ほんの数秒であきらめました(笑)
まぁ練習すればいいのでしょうがなかなか・・・そこであまり動かないものばかり。
スタンドの高いところから見ると観客の後姿ばかりになってしまいました(笑)
Commented by hurry69 at 2008-04-24 23:56
>那崎殿
脳ミソばかりでなく体中がプルプルしていました(まぁ寒さのせいでもあるのですがね)。
切替の速さは年の功だと仰るその意見・・・正解であります・・・と言うか歳のせいかも。
無理に何かを成し遂げようとする努力よりもさっさと目先を変える昨今のワタシであります。
ワタシが撮った全ての人、ものが万々歳ならありがたいことであります。
素敵なおね~さんも撮ったのですがそれは大切にしまってあります。
それはそうとお土産買い忘れました。
応援グッズ(帽子、旗、耳栓、折りたたみ座布団?マット?等、使用済み)ならありますが如何なものでしょう?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード