ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2008年 05月 11日

GWの下部温泉行 その弐

身延山より街を望む
e0063851_23323376.jpg

これはきっとミツバツツジ
e0063851_23325199.jpg

多分ミツバツツジ
e0063851_233357.jpg

登りもロープウェーなら下りもロープウェー・・・そしてその車内より窓越しに富士山を眺める
e0063851_23332352.jpg

ワイドでいってみます・・・窓越しゆえにちょっぴり変な感じ・・・
e0063851_233498.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL


3日の午後には晴れてきて身延山へロープウェーで
かの枝垂桜で有名な久遠寺まで行きながらお寺の写真は無い(汗
さりげなくワタシはカメラを持って皆さんの後をついてゆくだけで・・・
しかし眺めはよいしツツジもちょっぴりそしてカタクリまで咲いているし富士山は綺麗だし
なかなかよいところである
今度はゆっくりお寺にでも参りたいと思う今日この頃

さて今からTVでF-1でも見てこよう
スーパーアグリのいないF-1・・・ちょっぴりつまらないが中島Jrに少しの期待をしつつ

なかなか皆さんのブログを拝見している時間がありません(ってTV見てるからやん!!)
また後日拝見に参りますのでそん時はよろしゅうたのんます
[PR]
by hurry69 | 2008-05-11 23:54 | スナップ | Comments(12)
Commented by hitoshian at 2008-05-12 18:43
hurry69さん、 こんにちは♪
4枚目の写真がまるで絵画のようで素敵ですね!
この場所はどこら辺りなんですか?
簡単に行ける所なんでしょうか?
是非ともそのロープーウェイで
晴れた日に写真を撮ってみたいものです(^^)
Commented by Leo at 2008-05-12 20:12 x
今年風邪で行きそびれた身延山ですね。
漠然と持っていたイメージと違ってしっかり山ですね、やはり南アルプスか。
歩いて登るのはたいへんそうですなこれは(^_^;)
桜もとっくに終わってもGWだと人は沢山いるのかな。
Commented by biwahama at 2008-05-12 22:41
1枚目で息を呑み、4枚目で感激です。絵葉書のようですよ。
ロープウエーの窓越しでも美しく撮れていますね。
なんだか日本ではなくて 外国の風景のようです。身延山ですか。覚えておきます。
Commented by saeko2007 at 2008-05-13 21:50
こんばんは。素晴らしい絶景ですね!
広角の迫力満点です。
山の上から撮られたのかな~と思いましたが、ロープウェイの中だったのですね^^
青空とミツバツツジ(私もそう思います^^)の色が鮮やかです。
やっぱり富士山が見えるとうれしくなりますね。
Commented by MOGU at 2008-05-15 17:56 x
相変わらず素晴らしい写真ですね。
私もカメラ変えたし、精進せねば。。
Commented by hurry69 at 2008-05-17 00:17
>hitoshianさん
山梨と静岡の境あたりでしょうか、身延山久遠寺は枝垂れ桜で有名です。
ここ(久遠寺)まではロープウェーで登れますので楽チンです。
毎年桜の頃に行きたいと思いつつまた今年も時期をはずしてしまいました。
Commented by hurry69 at 2008-05-17 00:21
>Leoさん
桜の頃をはずしてもそれなりに多くの人が来ていました。
純粋にお参りされる方が多いのかもしれませんがね。
楽チン登山ゆえにワタシにはピッタリです(笑)
カタクリの花やミツマタの花も咲いて、それはそれで散策すれば楽しいところだと思います。
今回はちょっぴり自由のきかない旅でしたので・・・
Commented by hurry69 at 2008-05-17 00:25
>biwahamaさん
いやいや富士山が綺麗に見えたのですよ。
午前中は雨降りだったのに綺麗に晴れて雲を押しどけるように富士山が現れたので。
一番綺麗に見えたのがロープウェーの中からだったとは・・・とほほ。
山梨方面へ来られる際にはぜひとも・・・やっぱり桜の頃がいいのかもしれません(人はいっぱいでしょうけど)。
Commented by hurry69 at 2008-05-17 00:30
>saekoさん
富士山が見えると単純に嬉しくついシャッターを切ってしまいます。
やっぱり魅力的ですよね。富士山専門に撮られるカメラマンがいることも頷けます。
気持ちのよい山でした、ってここまで行って久遠寺にカメラを向けないワタシもなかなかのものです(笑)
Commented by hurry69 at 2008-05-17 00:32
>MOGUさん
D300でいっぱい写真撮ってください!
しかし羨ましい!!
カメラもですが株で儲ける術が!
Commented by sacchon-happy at 2008-05-17 21:18
富士山だぁ~(*´▽`*)
今日は富士山に会いに行ったのに、会えなくてがっかりでしたが、
ここで会うことが出来ました。ありがと~。
Commented by hurry69 at 2008-05-22 07:15
>sacchon-happyさん
身延山のロープウェイから眺めた富士山です。
記念写真的ではありますがやっぱり富士山は画になりますね。
富士山専門に撮られる方がいらっしゃるのもわかる気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード