ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2008年 05月 17日

ある雨の日

雨の日、濡れた葉っぱにカメラを向ける
艶やかでしっとりと緑が美しい
なんだか心地よいのだが・・・
e0063851_0333692.jpg
e0063851_0335264.jpg

少し歩くと竹垣に小さな花が顔を出していた
妙にせつなく哀しくなってしまうのは何故
遠き情景がよみがえってくる
心の中が軋んだ
e0063851_034835.jpg
e0063851_0342241.jpg

PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


相変わらず更新もままならない
ただただ自分の「やる気の無さ」のせい
写真はたまに撮っている
そしてそれを見ながらレタッチしてみたりして眺めることはするのである
でもそこで終わり
それをどうこうしようなんてさっぱり思わなくなってしまっている
もちろんHPやブログにこうしてのっけるのもいまいちめんどう
全てはこの「やる気の無さ」のせい
まぁ自分から「やる気の無さ」を取ったら何も残らない
この「やる気の無さ」を礎に半世紀ばかり生きてきたのだから
言わば「やる気の無さ」はワタシの元気のミナモト・・・
って元気ならいいじゃん
・・・そうかもね
[PR]
by hurry69 | 2008-05-17 00:56 | 自然 | Comments(6)
Commented by p-kayotin at 2008-05-17 22:18
二枚目、三枚目、、、私、これ大好きです。
凄い引きつけられるものがありますね。遠近感もあるし、しっとりとした雰囲気の中に素直な気持ちにさせてくれるものを感じました。
やる気、、、そうなんですか?
お写真からは、とっても思いやりに溢れた愛情を感じますよ。♡
Commented by spoon at 2008-05-18 17:02 x
こんにちわ~

滴るような緑の中の
モミジのしっとり感が素敵デス。
森の静寂の中で雨音だけが聞こえてる。

竹垣にノギク?でしょうか。
チョットさみしくなるほどのいい風情です。。。
Commented by MOGU at 2008-05-18 19:52 x
やる気なくてこの写真、相変わらず素晴らしい。
私は今日は、電車の写真を撮ってきました。
Commented by hurry69 at 2008-05-22 07:19
>かよちんさん
しっとり濡れた葉っぱはそれだけで趣のあるものです・・・が、この小さな花にはなんだかせつなさばかりを感じてしまいました。
やる気の無さと同時に心の中がいまいちシャッキリしていない今日この頃・・・
愛情なんてどこかに置き忘れてるかもしれませんよ。
でもちょっぴりでも愛情が感じられたなら非常に嬉しいです!!!
Commented by hurry69 at 2008-05-22 07:24
>spoonさん
シトシト降る雨は本来あまり嬉しいものではないですが、ファインダーを覗くといろんなものを趣きある姿に変えてくれるから嬉しくもありますね。
自分の心の中がポコッと出てしまいそうでこういった写真は実は怖かったりしています。
心の中が見透かされそうです(笑)
Commented by hurry69 at 2008-05-22 07:28
>MOGUさん
やる気が無いほうがよいのかもしれません(笑)
ワタシはやる気の無さを武器に生きてきましたから(苦笑)
>私は今日は、電車の写真を撮ってきました。
ってMOGUさん鉄ちゃん?
ってワタシもときに電車など撮りたくなる時がありますから同じかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード