ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2008年 06月 01日

田園の花

田植え前、トラクターがあっちへ行ったりこっちへ来たり・・・でもぼかしてしまった
e0063851_17333386.jpg

SILKYPIXのノスタルジックトイカメラ風に処理
なんでもない風景が・・・なんでもない風景に変わりなし
e0063851_17342726.jpg

PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


ジタバタドタバタ・・・どうなるんじゃ
まぁいつかはどうかなるんだと思うがそれがどうなのかわからない
わからないからジタバタドタバタ

請求書作成ゆえ更新のみ
やる気がないなぁ・・・毎度のことだが・・・全てすっきりすりゃ問題無し
[PR]
by hurry69 | 2008-06-01 17:51 | スナップ | Comments(8)
Commented by hirosi906 at 2008-06-01 22:25
ぼかしたのが、良かったのじゃないですか。
田んぼに咲く、野菊のような花、とても可愛いです。
ボケたトラクター日本の美しさです。
Commented by p-kayotin at 2008-06-02 10:03
一枚目、ありそうでない組み合わせですね。面白いです。
トイカメラ風、、、雰囲気他伝わりましたよん。昭和のイメージがしました。♡
Commented by MOGU at 2008-06-02 22:05 x
相変わらず柔らかい素晴らしい写真ですね。
公開できませんが、私は週末子供の運動会をD300で撮ってきました。
性能に助けられて結構良い絵が撮れました。
Commented by hitoshian at 2008-06-03 02:22
1枚目のトラクターのぼかしはいいですね♪
花も映えるし!!
トラクターを入れることにより
季節ながらの風景描写となりますね(^^)
Commented by hurry69 at 2008-06-07 14:14
>hirosiさん
遅くなりました。
ありがとうございます。
ぼかしたのは正解ですかね?実はフレームの外にもうひとりお仲間がいらっしゃいましてジト~ッとこちらを見つめられてたんです。
たしかに田んぼでカメラ構えた変なオヤジがいれば怪しむのもわかります。
とっさに自己防衛能力発揮で絞りを開けてしまいました(花撮ってるんですよ~と心で叫びながら・・・笑)。
結果こんな写真になってしまいました・・・ヘタレです。
Commented by hurry69 at 2008-06-07 14:26
>かよちんさん
遅くなりました。
ありがとうございます。
1枚目、もっと田んぼの雰囲気を出したかったのですが↑レスの理由よりボケボケにしてしまいました(笑)
2枚目は困った時の常套レタッチ(自分の中で)です。
でも雰囲気出たかなぁと自分なりに気にいってたりするのです・・・お恥ずかしい。
Commented by hurry69 at 2008-06-07 14:31
>MOGUさん
遅くなりました。
ありがとうございます。
子供の運動会は被写体いっぱいで(ほぼ自分の子供ですが)楽しかったでしょう。
ワタシも子供が小さい頃は撮りまくってました(笑)少年サッカーもいっぱい・・・それもポジですから。
D300なら連射もきくし高感度も強いしいい写真が撮れたのでしょうね。
カメラの性能だけでなく子供写真は愛情ですからよけいにね。
Commented by hurry69 at 2008-06-07 14:35
>hitoshianさん
遅くなりました。
ありがとうございます。
田んぼでの作業のスナップ、撮ってみたかったんです。
かよちんさんの写真を見た影響もあるのですが・・・
赤いトラクターを操る燃える男も撮りたかったんです(笑)
が、諸事情(↑↑↑レス参照・・・笑)によりヘタレ撮影に変わってしまいました。
まぁこれもありかなと・・・いうことでよろしくです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード