ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2008年 06月 10日

紫陽花

e0063851_012127.jpg

心には色がないのでしょうか
言葉にも 愛にも
すべてのものに色をつけるなら
うす紫色に 染めてしまいたい
紫陽花のように

若い頃、そんな胸のどこかが軋むような想いもした


(気になり2年くらい前のブログを見てみると同じ詩をのせて紫陽花をアップしていた・・・いくら歳をとっても成長の兆しなし・・・というよりただ老化ゆえのことなのか)

e0063851_0152513.jpg
e0063851_0154110.jpg

PENTAX K10D + FA35mm F2 AL

紫陽花は相模原市の花
公園でも歩道の脇でもあちらこちらで見られる
買い物の時 ひとりスーパーの駐車場で紫陽花を撮る
街中の紫陽花もすてたものではない

またひとつ歳をとった・・・いつまで続くやら
[PR]
by hurry69 | 2008-06-10 00:26 | | Comments(12)
Commented by p-kayotin at 2008-06-10 08:03
はい。私も路地に咲くお花って大好きです。人々により身近にあって、車の排気ガスにも耐え、辛抱強く、、、それでもその美しさは変わらず、、お花って、本当に強いですね。♡
老化、、、言わないでぇ~~~気持ちより体力の限界をヒシヒシと感じる今日このごろです。
お互い、明るい老後を迎えましょうね。年をとるのは、同時進行ですしね。。。
Commented by biwakokayo4 at 2008-06-10 16:19
私も紫陽花の花を撮るようになってから
雨がいやでなくなりました。
毎年同じ花を撮りながらそう撮っていいやら・・・(笑)
街角の紫陽花・・・そこに暮らす人を見守っているようですね。
Commented by kagetu2006 at 2008-06-10 22:17
時期的に今頃は紫陽花ですね。
こちらでも少し早いですが撮って来ました。
街角の紫陽花もいいものですね。
人々と共に生きている事を強く感じます。
お祝いのコメントありがとう!
Commented by saeko2007 at 2008-06-10 22:39
こんばんは。
お誕生日おめでとうございます^^
hurryさんは素敵に歳を重ねていらっしゃる方なのだろうな~と思っております。
>紫陽花は相模原市の花
おぉ、そうでした、そうでした!市の広報などにも紫陽花マークがついていたような記憶が。。。
ところで1枚目は、手前の花だけピンクであとはモノクロですよね。
ものすごく素敵ですね。
これはフォトショップなどで編集されているのでしょうか?!
Commented by mura60 at 2008-06-10 23:44
こんばんは〜。
「心の色」と聞いて、最初に思い出したのは中村雅俊の歌でした。
確か、朝日と出会って、夕日と踊ってという歌詞があったような…
私の心の色。なんだろう。無職透明ならちょっとうれしいですけど。原色のない複雑な色ならちょっと寂しいですね。
Commented by hirosi906 at 2008-06-11 22:39
梅雨のじめじめしたいやな季節ですが、アジサイの花は、一服の清涼剤
ですね。いろいろな色のアジサイの花を見てるとほっとします。
殺風景な街の中に咲いてるのは良いですね。
Commented by hurry69 at 2008-06-11 23:14
>かよちんさん
花は何処に咲いていても美しく、周りの雰囲気まで変えてしまいますね。
その周りの環境も花に負けないくらい美しくしなくっちゃいけないですよね。
老化~~です~~~。気持ちは若いのです(というより幼い?)、しかしやっぱり身体がぁ~。
そして知らないうちに脳内までぇ~~。
ヤバイです、ハイ。
Commented by hurry69 at 2008-06-11 23:21
>biwakokayoさん
同じくです。
雨の日は出かけるのが億劫でおまけに撮影なんてと考えると・・・機材も気になるし濡れるのも嫌だし・・・
でも花や植物、そして街の雰囲気も雨でより美しくより艶やかに変わることを知ってから、結構楽しんでます。
とりあえずボディは防塵防滴仕様ですし(マイボディはめちゃくちゃ弱いですけど・・・笑)、ちょいと工夫すればなんとかなるものですし。
相模原には何処にでも咲いてる紫陽花の花、街に溶け込んでますよ。
Commented by hurry69 at 2008-06-11 23:24
>花月さん
四国の紫陽花拝見しました。
何処に咲いても同じ花、しかしその見方捉え方イメージの仕方で随分変わってくるものですね。
しかし花の撮影で個性を出すのは難しい・・・人物をスナップしてみたい今日この頃です。
Commented by hurry69 at 2008-06-11 23:29
>saekoさん
ありがとうございます。
無駄にまたひとつ歳をとってしまいました。本当にいつまで歳を重ねられるか、素敵に歳をとりたいものです。
そうですよ!相模原はマンホールの蓋にも紫陽花ですから(笑)
1枚目はフォトショでチャッチャと・・・ペンタブレットが今不調でマウスでやったら適当なことになってしまいました(汗)
遠目からぼんやりと見て下さい(笑)
Commented by hurry69 at 2008-06-11 23:36
>mura60さん
ですです!♪受話器の向こうから 聴こえる涙声・・・でしたか
心の色はやっぱり無色透明、これがいいです。
ワタシの場合は周りの状況によってカメレオンのようにバリバリ変わってしまいますから・・・嗚呼。
この詩はむか~しむか~しワタシの大切な人が残していったものなんです・・・そんな日もありました。ってか。
Commented by hurry69 at 2008-06-11 23:40
>hirosiさん
優しい薄紫色、梅雨のこの時期には癒されますね。
多くのカメラマン氏が雨の中撮影しに来るのがわかる気がします。
本当は網膜に焼き付けて心で感じるのが一番いいのでしょうが・・・
やっぱり撮りたくなってしまいます。
相模原は町中紫陽花でいっぱいです。たまにはこういうのもいいかと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード